プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の人が自分の土地に無断侵入してきて注意したら銃突きつけられたり(レーザー照射事件)
家のもの盗まれても何も言い返さない(仏像、シャインマスカット)
毎日家族の悪口を言われ
ありもしないことで70年以上もお金をせびられ続けて
それでもお隣が大好きで何をされても黙って許しちゃうんですよね

これお隣の家が悪いというより日本人がおかしいですよね?

A 回答 (2件)

いや、憲法9条と言う足枷があるからで、腸は煮えくり返ってますよ。

私なんか、東京オリパラの際の数々のテロ行為だけ見ても全土一斉空爆したいと思いましたから。

あと、照射したのはレーザーでなくレーダーです。あれはミサイル発射装置の安全装置を解除、海自機に照準を合わせた事を表す宣戦布告行為であり、日本でなければ開戦してもおかしくない蛮行でした(激怒)!!
    • 1

シャインマスカットは日本もかなり悪手を取ったというか、なかなかどうしてそんな事になるのか調べるとその他の日本の種苗法のガバガバ加減が見えてきて悲しくなりますよ。

この点はある種、寧ろ世界に追いつけず変化できなかったと言うべきか?

あとレーザー照射については正直、日本ができる事って別にそんな多くないんですよ。
誰を頼れるわけでも自分で何とかできるわけでもなく、挑発に乗るのなんかもってのほかですから。
    • 1