dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芝桜の中にスギナが増えてきました。根まで除去しなくても見える葉をこまめにとれば大丈夫でしょうか。

「芝桜の中にスギナが増えてきました。根まで」の質問画像

A 回答 (3件)

葉をいくら除去しても根はどんどん張っていきます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね、難しいですね。

お礼日時:2021/09/21 08:53

スギナは根というか、地下茎で増えます。


表面だけ取っても増える一方ですね。
根まで枯れるタイプの液体除草剤を、スギナに筆などで直塗りが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分りました。検討してみます。

お礼日時:2021/09/21 13:10

当然の事に、根があれば次々出てきます。


大変でも、根から抜かなきゃ駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうなんですね。あきらめます。

お礼日時:2021/09/21 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!