電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性不妊について

私の家は共働きです。
数年間子供は出来てません。
旦那は1日一食しか食べず、しかもコンビニのものを沢山買ってきて食べていたことが良くなかったみたいで、この精子の動きでは人工授精すら失敗すると言われました。そこまで言われていますが、食生活を正してきちんと3食食べれば良いとのことで、それ以降は何の指示もありません。

私の方は特に今のところは問題ありません、女性は検査が幾つかあるのですが、今度検査と共に妊娠しやすい何かを注入されるそうです。クチコミを見ましたらめちゃくちゃ痛いそうですが、身籠る確率が6ヶ月間はかなり上がるとか。

しかし、そんな思いをしても、旦那の精子が検査した時のままだと身籠りませんよねと聞きました。
お医者様は「そうですね、むりです」といいます。

最初の検査から3ヶ月過ぎても旦那への再検査要請はありません。それに安堵して旦那は真剣に食生活を変える気がありません。

このまま放置は普通に不安で、私は痛い思いだけして終わる可能性がありとても嫌です。
皆さんなら、男性不妊治療専門の病院をさがして指示を仰ぎますか?

A 回答 (3件)

子供を授かりたい貴女にとっては辛い思いをされていますね。

最近の男性は精子の量も運動量も減っていると聞きます。女性ばかりに原因があるわけではないので、旦那さんも一度不妊治療を受けるべきだと思います。そしてどうすれば良いのか、お医者様に言ってもらうのが一番でしょうね。
    • good
    • 0

子供を諦めます。

健康な精子が期待できないのに、健康で元気な子供を育てていけるでしょうか?
妊活をしている人は子供を製造するだけを考えてその後に来る10カ月の妊娠期間と、三時間毎の育児。絶えられずに育児放棄する人が増えています。
何処までの準備と覚悟が出来ていますか?
産まれるのは健常者だけではありません。
    • good
    • 0

離婚しては?



それがまともに子育て出来るとは思いません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!