アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がとても不謹慎で困っています。
高校2年男子です。
僕の中学からの友人が度々不謹慎ネタを面白いと思って発言することがあります。

例えば
亡くなった自分の中学校の先生の名前を言って笑ったり、イスラムの公開処刑の動画オモロいとか言ったり最近はインスタのサブ垢に老人に褒められたんだけど死にかけのやつが上から目線でものを言うな等と言っています。

極めつけは僕のペットが1年ほど前に亡くなったのですがその友人が「今飼ってる猫の名前〇〇(亡くなった犬の名前)だっけ?あ、それもう死んだ方か笑」と言ってきて相当頭にきました、ですが周りの友人は半笑いでお前ほんと不謹慎とか言うだけで本気でそれをやばいと思ってるやつはいませんでした。

普段はすごい良い奴なんでほんとにそれを楽しんでるとは思えません、でもそれが周りにウケると思って言ってるのだと思います。なんと注意すればその友人は不謹慎ネタがつまらないと分かってくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

真顔で本当に不謹慎だといい続けるか、その友人とは距離をおくのが良いと思います。

あなたも一緒にいたら同じ人間だと思われることになりかねないですよ。気を付けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その老人のストーリーは今日投稿されたものなのですが、「もう高校生なんだから不謹慎ネタやめなよ見てて不快」と送ろうかなと考えてますもう少し物腰柔らかく注意した方がいいですかね

お礼日時:2021/09/21 22:07

なんか怖いですね。


本気で「俺ってブラックジョーク言えるしツエェェェ!!」と勘違いしてそう。

周りもみんな引いてませんか?

あなたも引いてるなら「うわぁ、引くわぁ」とマジのドン引きしてみたら?
注意してもこの手のタイプ効かないんじゃないかな?

俺様ツエェェェ!!って信じてそうなので。
ちょっと痛いから引き目で見てあげましょう。
なかなか近づきたくないタイプです。

外に遊びに行っても恥ずかしい思いしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですよね。周りは残念な事に言いはしないものの笑ったりしてます。周りの反応を見てると真面目に注意しようとしてる自分が馬鹿らしく見えてきます。

お礼日時:2021/09/21 22:02

お笑いにも限度があると本人がわかるしかない。

失敗を待てば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい環境で気づかされるのを待つしかないですかね、、、

お礼日時:2021/09/21 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています