アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日は中秋の「満月」だったそうですが、
画像のように湖面に月が映っている絵画といえば
だれのどんな絵を想う浮かべますか。

「月が湖面に映る情景を描いた絵」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • その名前は「なんでも鑑定団」でも聞いたことがあるような気がします。

    作品の一例ですが、確かに。

    「月が湖面に映る情景を描いた絵」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/23 06:51
  • 私はムンクを思い浮かべました

    「月が湖面に映る情景を描いた絵」の補足画像2
      補足日時:2021/09/28 19:13

A 回答 (1件)

新浮世絵の川瀬巴水さんですね。



浮世絵なので、原画、彫師、刷師の3者協業なんですが。

実際に印刷されたものを見ると、鳥肌がたちました。
大正〜昭和初期の絵師さんです。

令和になっても原版からのオリジナルプリントが出てくるので、たまらない版画の一つですね。

一度ググッていただければ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!