限定しりとり

MTB用の空気入れを探しています。


近々自転車(MTB)でキャンプに行こうと思っているのですが、空気入れの購入で止まっています。
私のMTB(GTの2021年モデル。27.5インチ。PSI2.8-4.5 BAR 280-450)
に合う空気入れってありますか??
自転車屋さんにはガソリンスタンドで入れられると聞いたんですが、持ち運べるならそうしたいです。

因みに、私がネットで見ていた空気入れの性能はこれです。

「重量200g 対応バルブ仏式米式 最大空気圧140psi(9.6bar) 付属品固定ベルト×2 フレーム取り付けブラケット」

簡潔に、オススメとか有れば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 因みに米式バルブです。

      補足日時:2021/09/22 18:45

A 回答 (2件)

携帯ポンプですよね。


必要あるのかな?
山道走る時に、空気圧減らすの?そして舗装路になれば足すのかな。
パンク修理のためなら必要ですね。
毎日、入れるつもりなら必要ないかな。1週間ぐらいで困ることは無いでしょう。

ちなみに、9.6barは必要ないかな。
高圧対応のものは、入る空気の量が少ないからね。

トピークの製品は、ロード用、MTB用と表示してるからわかりやすいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答、ありがとうございます。
舗装道路メインですが、やっぱりMTBですから、目の前に山道が有れば走りたくなるんですよね...そういった時に空気を抜くぐらいですかね。完全に個人的な理由です。すみません。

まぁ、メインはパンク修理用です。舗装道路でも小石や釘なんかが落ちてるので、もしもの時の備え用が必要かな?と色々探していました。
1週間も遠出することはないですが、パンク修理では必要だと仰っているので、やはり買うことにします。
ありがとうございました^^!!

お礼日時:2021/09/23 09:11

汎用の手押し空気入れで十分です。


その前に、空気を入れなければならないようならば、
パンク修理具一式も用意しましょう。
当然、自分でパンク修理できるようにすることも重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車の空気圧は確認しながらでなくても大丈夫と言うことでしょうか??

お礼日時:2021/09/22 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!