プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年からたびたびお世話になっています。
飲み屋の女性の事情など教えてもらい、しばらく様子をみようと思っていました。携帯を見るのも辞めました。
最近会社でいろいろあり、遊びに行ってないようだし、改心してくれたのかな?と思っていたのですが・・
ちょっと気になり、携帯を見たら、ロックをかけていました。
今までそんな事した事ないので、余計に怪しく見てしまいました。
去年から土曜日休みの日なのに仕事に行ってたし、土曜日は自分の車でいつも行ってました。普段は電車通勤です。
前回相談した中国の子でなく、違う子と先週土曜日昼から会っているんです!1時から5時ごろまで!そして会社の終わる時間に帰ってきました。(何週間か前は、土曜日ドタキャンされて、平日夜会ってました)

以前もめた時「もう女性と2人では会わない」と言ってたのに、「次そんな事があったら、一緒にはやって行かれへん」と私も釘をさしました。
仕事が大変だから、体の心配もし、信用しようとしていたのに・・ ショックです。
同伴なら嫌ですが大目にみようと思ってたのに、土曜日仕事と偽ってデートしてるのはやはり許せないです。
明日は中国の子と同伴か店に行くようです。

旦那に追求したいんですが、問い詰めた方がいいでしょうか?
ロックまでして、メール削除してるのをある方法でみました。
以前から、疑問を持つたび、話しその度、隠すのがうまくなりました。
携帯見たのを言うと今後それも削除されると、もう調べようがなくなります。

子供がいますので、離婚は避けたいんですが・・。
話合いしても、逆切れか、「もうしない」と言いながら、隠れてしそうな気がします。
前向きに頑張ろうと思っていたのですが・・・。
なんだか、疲れてきました。
皆さんの意見聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

旦那さんがしていることは、確かに悪い。

でもあなたのしていることも、悪い。
もっと言うと「怖い」です。
「削除したメールを、ある方法で見ている」自分を
想像してみて下さい。そしてそれをお子さんが見ている姿を。
怖いでしょー?昼のドロドロドラマみたいでしょー?

そんなことしている妻に魅力を感じる夫が、果たしているでしょうか?

それよりも、土曜日出勤が決まった日に、
「土曜日休みだって決まったのに、今日は仕事で大変だね!
 会社の側まで行くから、一緒にお昼食べよう!」とか
無邪気を装って話す方がずっと良かったのでは?

もしくは「私の勘が告げているんだけど、
ひょっとして他の女性と会うの?だとしたら私哀しい・・・」と
涙の一つもこぼすとか。

なんだか「夫の浮気を見つけて、責め立ててそれで何になるんですか?」と
聞きたいです。
責めたくなる気持ちはわかりますよ!
証拠も見つけたくなりますよね。

でも、証拠探しに躍起になったり、
ギャーギャー(と旦那さんは感じるでしょう)責め立てるのは辞めませんか?
それよりも「他の女性と会われると悲しい」という風に
話した方が、ずっと旦那さんの気持ちに染み入ると思うんです。
だって実際、そうなんですよね?他の女性と会われるのが悲しいんですよね?

それでも反省しない旦那さんなら、人間のクズです。
つき合っているだけ時間の無駄。お子さんにも悪い影響を与えます。
就職や貯金などして、お子さんと二人でやっていける準備を
進めてはいかがですか?

「子供がいるから離婚出来ない」という態度でいる限り
離婚出来ないだろうと、旦那さんは質問者さんをなめていますし、
責めれば責めるほど巧妙に隠すだけですよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ、土曜日の事は旦那には言っていません。

携帯見ている方が怖いですか・・
ずっと携帯チェックはしていなかったんですが、年末もめて以来見ていました。
見ても良いことが一つもないし、しんどいだけというのが、わかってしばらく見ないでいたのですが、ロックしだしたので、余計に気になり見てしまいました。
何かしようとしているのを、未然に防ぐ為チェックしてしまいますが、やはり、怖いですか・・

やはり、責めれば責めるほど、巧妙になりますね・・

男の人てほんとにしょうがないと大目にみてあげられればいちばんいいのでしょうがちょっとそんなわけにはいきませんものね。

毎日もやもやした生活をおくっていたらストレスが溜まるし子供さんにも影響しかねません。

そういう男性は一生治らないかもしれません。
やはりずばり訊ねてみられたほうがいいかも。
ご主人は子供さんに対してはどうなんでしょうか?もし子供も慕って父親としての役割はちゃんとなさっておられるなら引き離すのはかわいそうですものね。
営業上の付き合いだけだという返事だったら「程々にしなさい」と釘をさすくらいでいいかもしれません。
どういうつもりでそんなことをするのかと聞いた方がいいと思います。
それで自分がずっと嫌な思いをすると思えば”離婚”をほのめかすのも手です。
それで開き直るようでしたら反省の色なし ずっとそういう行為を続けるでしょうね。
まず子供を犠牲にすることだけは避けたいです。離婚することになったとしても。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨年末もめた時、相手も商売で遊び、ストレス発散、自分のこずかいの範囲という事で、悪い事しているという感覚がないようです。
以前もめた勢いで旦那に「気にいらんかったら、出て行け(離婚)」と言われましたが、翌日「本心ではありません、許してください(離婚云々言ったこと)」とメールがきました。離婚はする気はないようです。

昔は子煩悩でいい旦那だったんですが、子供も手がかからなくなり、以前程かかわりが無くなってきていますが、父親は好きだと思います。

こんばんは

いわゆる、浮気は一生、なおりません。

それを、覚悟で結婚を続けるか、離婚するか、しかないです。

続けるのでしたら、

・絶対に子供はつくらない、性病にならない、泊まりはしない、おこずかいは最低にきめる、等々、あなたの気のすむように、条件をつける、

約束をやぶったら、おこずかいを、むこう1年間1万円減らす等、罰則も決める。

旦那に、お金が無かったら、飲み屋の人はあいてにしません。おこずかいで、操作するのが、得策です。

あと、自分の目の前にいる時だけが、自分の旦那で、外に行っている時は、他人なんだと思えば、気持ちが安まります。(夫婦はしょせん他人なんです。)

将来、離婚もあるとして、資格を取って、自立できるよう、仕事をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

<自分の目の前にいる時だけが、自分の旦那で、外に行っている時は、他人なんだと思えば、気持ちが安まります。(夫婦はしょせん他人なんです。)

悲しいですが、そう思うと気が楽かもしれないですね。