アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金のために働きますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとう。

A 回答 (4件)

20代、30代は食べていくために働くことが正しいと考えて一生懸命働いてお金を得ていましたが、40代になり働いても結果に結びつかないどころか状況は悪化、ストレスは溜まり、お金は減りますので、最近は必死に働くことをやめて、好きなことをしながら自由にしており、お金に稼いでもらうようにしています。

コロナ禍で日本人の金融資産は過去最高になったなんてニュース見ますが、該当者は必死に労働して得ているお金や資産ではなく、市場から得るもので、まさにお金にお金を稼がせているので・・。
お金はうまく使いこなすもので、お金の奴隷になりたくないので・・。
    • 0

はい。

そのためだけに働いてますね、綺麗事ではないから。
    • 0

いわゆる家事、自宅の掃除や手入れなど以外、お金以外に働く方などいるのですか?

お金や対価を求めないというのは奉仕でしょう?

質問は「働く目的はお金ですか?」というなら、生き甲斐、使命などと答える方もいるのかもしれませんが、その場合、質問のしかたがおかしいですよね?
    • 0

自分が望む人生を送るための資金を得たいので、働きます。

• 0