アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で生きるためにお金が必要なんでしょうか。
お金が必要だから働くのは納得いきません。

A 回答 (5件)

ご自身の生活を確保するためにお金が必要がないのなら働く必要はないかとは思いますが、現実的には不可能かと思いますし、法律にもあるように三大義務で定められています。


あとは、働き方の問題かと。

まだ未成年なら、まずは目の前の勉強しないと理解に苦しむかと思います。
既に成人なら世の中見てれば理解できるかと思います。
    • good
    • 1

そんな想像力も無いのですか?


小学生でもわかるよね?

 中学生以上なら勉強できてもただの馬鹿かと。
    • good
    • 2

別に、お金なんて要りません。



生きるのに必要なものは水や食料。病気にならない為の暖かい服や住居。衛生的な生活環境です。それらを自給自足できるなら、お金なんて不要です。

自給自足できない人は、物々交換をするなり、働いてお金を稼ぐなりして、生きるために必要な様々な商品やサービスを買うしか、ありません。
    • good
    • 1

しかし、お金がなければ、


食べ物も買えないし、
服も、その他、必需品も買えません。
家賃も払えないし。

なので、お金を稼ぐために働くしかないのです。
ラッキーな人は、好きなことをして
お金を稼ぎますが。
    • good
    • 1

お金がなきゃ好きなものも食料も買えなければ


Wifeも使えない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!