プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の倍率1.0なのに落ちました。別に何も変なこと言ってないと思います。今年だけ多かったのでしょうか?

A 回答 (3件)

受験?就職?


単に質問者が無能だっただけ。
変なこと言っていない、って、面接のこと?
そのあたり、もう少し文脈に肉付けできないの?
これがコミュニケーションなら嫌がられる。
失敗した原因を自分で考えられないならまた繰り返す。
倍率は合否に関係無いよ。
役立たずは学校でも社会でも組織に入れない。
これは選抜試験において当たり前のこと。
公務員の採用でも成績が悪ければ定員に満たなくても応募者を落とすし。
そのときは年度の途中でまた募集したりして。
    • good
    • 1

昨年の話でしょうか?


今年の話でしょうか?

昨年の話なら入学・入社の条件を満たさなかったのかもしれません。
今年の話なら、さらに今年の倍率も影響するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次はいろいろ調べて頑張ります。

お礼日時:2021/09/23 23:01

私は技術の研究開発の専門職でしたので、採用人事では専門分野の評価に当たっただけですが、その経験からは、定員に満たなくとも、要件を満たす人でなければ採用要請はしませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しっかり調べて頑張ります。

お礼日時:2021/09/23 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!