プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です、Cドライブを誤って削除してしまった場合、自分では元に戻すことはまず難しいですか?

業者に頼むべきですか?経験のあるかた教えてください。

質問者からの補足コメント

• 製品についていたものです。

「パソコン初心者です、Cドライブを誤って削」の補足画像1

A 回答 (13件中11~13件)

>>Cドライブを誤って削除してしまった場合、自分では元に戻すことはまず難しいですか?

通常の操作では、Cドライブを削除はできないはずですが、削除したわけでしょうか?
自分で対応できる知識や技術があれば可能ですし、OS再インストールなどをされた方は多いですよ。
知識が無い方は業者にお願いしてください。
    • 0
この回答へのお礼

厳密にいうと、Cドライブを50%ぐらい削除してる途中で中断したんです。

背景が真っ暗になり、アイコンが残っているものもありますが、ほとんど消えてしまっていました。

recoveritで、Eドライブに復元しましたが、アイコンなどは戻っておらず、背景も真っ暗の状態です、パソコンは起動してます。

ここからどうすればいいのでしょうか?

FRGAB450F/WS1/NTK Ryzen9 3900X/32GB/1TB NVMe SSD/2TB HDD/RTX2070SUPER

を使用してます。

このようなハードディスクリカバリーについてという紙はありました!(補足で写真あげておきます)

しかしこれは、正常なときに、作成しておかなければならないものではないのでしょうか?

Cドライブを削除してしまったいま、正常ではないので、修復ドライブを作成することができないのですが・・・。

現状どこまでうごくのかわからないけど

[スタート] ボタンを右クリックし、[コントロール パネル]、[システムとメンテナンス]、[バックアップと復元] の順に選びます。

次のいずれかの操作を行います。

自分のファイルを復元するには、[ファイルの復元] を選びます。

すべてのユーザーのファイルを復元するには、[すべてのユーザーのファイルを復元] を選びます。

次のいずれかの操作を行います。

バックアップの内容を参照するには、[ファイルの参照] または [フォルダーの参照] を選びます。 フォルダーを参照する場合は、フォルダー内にある個々のファイルは表示できません。 個々のファイルを表示する場合は [ファイルの参照] オプションを使用します。

バックアップの内容を検索するには、[検索] を選び、ファイル名の一部または全体を入力して [検索] を選びます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/pc-% …
だってさ
    • 0

削除の仕方にもよりますが、あなたが初心者なら、あきらめた方がいいかもしれません。

業者に依頼するのもいいですが、非常に高額な料金がかかることに加え、復旧できる保証もありません。

金に糸目は付けないから、いくらでも払うから復旧してほしいというのでないかぎり、あきらめた方がいいです。

復旧したいなら、Cドライブにはもう一切の書き込みをしないで、PCから取り出してください。

取り出したうえで、「HDD 復旧」などと検索してみてください。業者に依頼する前に、あなたがやれることが書いてあるサイトが見つかります。
    • 0