アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①iPhone13を見て、心底失望しました
まぁ、「ホモ野郎」からしてみりゃどうでもいいことでしょう
個人的には、COVID-19とは関係無く、ある程度の大画面でホームボタン付きのiPhoneが欲しいのですが、
やはり今後もホームボタン付きのiPhoneのリリースが無いと思いますか?

②欧州辺りでは、iPhoneが未だにType-Cに対応していないことを問題視していますよね
でも、何が問題なんでしょうか?
私としては、Apple株を保有しているため、ライトニングだろうが何だろうが世界中でAppleの製品が売れ続けて利益が上がり、時価総額が増えて増配が続けばなんだっていいんです
ホームボタン付きのiPhoneが復活せず、今のところはseのみに期待するしかない状態ですが、
Type-Cに対応しようがMFi仕様にすればAppleの利益は削がれないと思いますし、
ケーブルの種類がいくら混在していようが私は気になりません
ケーブル系統のゴミが増えるとか言いますけど、何を今更w
SGDsを気にしないといけないから、みたいなツマラナイ理由でしょうか?

A 回答 (1件)

ディプレイ画面のサイズの大きさが求められる時代になっていますからね。


現状の流れだと、ホームボタンがあれば、それだけディスプレイサイズが小さくなりますから。
現状のサイズを拡大してホームボタンをつけると逆に大きくなりますしね。

欧州は、携帯電話を変更するごとに充電器を変更しなければいけない。また、付属していたなら、不要な充電器がゴミになることを問題視している。
欧州ってかなり環境問題を重要視するところなんですから、このゴミをできるだけ減らそうとしているだけ。今まで散々増えたのものだから、今更って感じもあるが、国が違えば人の考えも違う。だから、欧州は、そんな考えの国。
欧州では、すでに携帯電話の端子はUSB -Type Cになることが前提ですすんでいて、端子を統一する前提に進んでいた。そして、現状としては、USB Type-Cに統一として可決された。Appleは、それを分かっていたが、あえてUSB -TypeCを採用しないで、従来のものになっていましたからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!