dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と会えなくなって連絡もあまりこなくなってしまいました。
彼の気持ちが離れているのを感じてます。
この間記念日でラインの話題もなかったのでなんとなく「今日記念日だ!」とラインしたら「なんかあっという間だね〜!」と返信がきました。
彼とはこのまま会えない日が続いて連絡も徐々に返ってこなくなるのでしょうか?
以前にも何度か別れたいのかな?と思って話し合ったことがあります。
その度に「俺は別れたいとか思ったことはない。」「〇〇ちゃんが別れたいと思った時以外は別れ話とかしなくていいから。」と言っていました。
なので、もし別れたいと思ったら私の方から別れを告げさせようとしてくると思います。
私たちはもう終わりなのでしょうか?

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



>私たちはもう終わりなのでしょうか?

こういう質問ですが、
付き合っている期間とか、

会えなくなった期間とか、連絡もあまりこなくなった
日数とか、もっと具体的に書かないと、わからない
ですよ。第三者はね。

ちゃんと書かないと。互いの年齢とか。

会えなくなったのが1か月なのか二か月なのか。
半年なのか。
あるいは二週間ぐらいとか。

言葉などいくらでも上手なことは言えるわけで
判断する材料としては、行動ですよね。

付き合っている以上、男のほうも、今付き合っている
女性のことが好きであれば、男のほうが自発的に
会おうとするものですけどね。

ただね、今コロナ渦だから、実際には会わない
で、電話とか、ラインとか、リモートをやらざるを
得ないカップルだっているわけだからね。

>俺は別れたいとか思ったことはない。」「〇〇ちゃんが別れたいと思った時以外は別れ話とかしなくていいから。」と言っていました。

確かにずるい、いいかただよね。
貴女にまかせるという感じですよね。

ただ言えることは、男女って会う頻度が少なくなると
気持ちは冷めていくものですけどね。

コンスタントに会うからこそ、
男女の関係が維持できていくわけでね。

女性によっては、マイナス思考の人がいて、
悪いほう悪いほうに考えていると、
そういう女性のことは、オトコは面倒になることは
多いですよ。

気持ちも考えも彼オンリーになってしまって、
自分が思っているような、付き合かたでないと、
もう「私たちダメだ」なんてね。

貴女がどのようなタイプの女性かわかりませんが。

貴女の気持ちは、どうなんだろう。
どうなんだろうとは、彼があまり会わなくなった、
連絡もなくなってきた。

大事にしてくれない男に、へばりついても
そんな付き合い、寂しいし、イヤだよね。

こういう場合は、貴女自身が彼関係なく
自ら別れを選択してもいいのではないですか。

別れ話をするときは、覚悟がいるんだよ。
相手の反応をみるための、別れ話は
しないほうがいいよ。試すやつね。

それと、別れ話をするたびに、別れって
近づくものですよ。

>私たちはもう終わりなのでしょうか?

他人事のようだな。
自分のことなんだよ。

もっと主体性を持ちましょうよ。

でないと、つまらないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼とは付き合って1年半です。
今までは毎週もしくは2週間に1度は会っていました。
たまに会えない時は3週間に1度になっていた時もあります。
彼とは今月の初めに会ってから「コロナ怖いからまた会える時言う」と言われて連絡のみでした。
私はこのままフェードアウトするつもりなんだと思ってたんですけど、最初の1週間ちょっとは連絡もマメに返ってきていて気のせいかな?と思っていたんですけど、私がラインのアイコンを彼との写真にしてから「いいじゃん」と連絡がきてそっからあまりマメじゃなくなってます。
お互い連絡がマメな方ではないので普通に考えればいつも通りなんですけど、「また会える時言う」と無期限に会えない日が続いているのでもう別れたいのかなと思ってしまっています。
もう終わりですかね。
私の考えすぎではない気がしてます。

お礼日時:2021/09/24 09:30

付き合って1年半ってことはずっとコロナ禍なわけで、今月入って、


「コロナ怖いからまた会える時言う」と言われて連絡のみでした。
を言ってくるってのが、会いたくないんだなと思います。

どう思ってるのか相手に聞いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね!
このままフェードアウトするつもりなんですかね。

お礼日時:2021/09/24 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!