プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔ながらの普通のスピーカーを使っています(DENONのSC-C33XG)。
パソコンからアンプ(DENONのAVC-2308)に線をつないで、そのアンプからこのスピーカーに線をつないでいます。
線が邪魔で仕方ありません・・・。
遠い場所にスピーカーを置いているので。
パソコン又はアンプから無線でスピーカーに音を飛ばすことはできますか?
ご教授お願いします。

A 回答 (9件)

SC-C33XGはパッシブ型スピーカーですからアンプから直に信号を送らないと満足な音量が得られません。


つまり有線接続するしかない機種です。
といいますかSC-C33XGはホームシアター向けセンタースピーカーです。
AVC-2308はAVアンプ、ホームシアターを楽しんでいるわけでもなさそうですが、音楽リスニングのメイン機種としては疑問があります。

現在、保有する機器を用いる方法は簡単ではありません。
別に購入する機器が増えるだけなのでお勧めできません。

AVアンプ、スピーカーを売りに出してbluetoothスピーカーを購入したほうが簡単で手間がかかりません。
ただしこの手のスピーカーは音質が落ちるのが難点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごい勉強になります。

お礼日時:2021/09/25 15:10

http://amazon.jp/dp/B096NYBNG7

2台購入と100均でUSB充電を購入。
パソコンのUSB端子に挿すと、送信機になります。
もう、1台はUSB充電器に挿し、アンプのRCA端子に接続と受信機に
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今あるスピーカーから音が出ますか?

お礼日時:2021/09/25 15:15

線が邪魔って、普段から線をいじっているわけではないだろうに、何に邪魔になるのか。

    • good
    • 0

無線LAN(Wi-Fi) に接続した「ネットワークプレーヤー」を介して、


ネットワークプレーヤー → アンプ → スピーカー
で音楽を流すことができます。
もちろん、パソコンが無線LAN(Wi-Fi) に接続されていることが条件ですが。

例えば、こんなモデル。
ハイレゾにも対応。

ヤマハ
https://kakaku.com/item/K0000985904/

DENON
https://kakaku.com/item/K0001070388/

マランツ
https://kakaku.com/item/K0001077038/


アンプ → スピーカーは、「信号」ではなく「パワー」を伝送していますので、通常のスピーカーでは無線は無理です。
この部分をどうしても無線で飛ばしたいのなら、「アンプ内蔵」の「アクティブスピーカー(パワードスピーカー)」で、無線(Bluetooth など)受信可能なものに替える必要があります。
たとえば(音質は責任を持てません)

https://kakaku.com/item/J0000019273/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NCTNZRC/ref=sspa_ …
https://kakaku.com/item/J0000026400/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
難し過ぎる・・・・(>_<)

お礼日時:2021/09/25 15:09

スピーカーを駆動するアンプが無いと無理です。


アンプをスピーカーの処に持って行けばBluetoothで可能。
アンプ付きのスピーカーに買い替えればPCからBluetoothで出来ます。
    • good
    • 0

音にこだわらないなら良いと思います。


Bluetooth化するキットも出てるんで自分で工作してみては。
有線と無線で比較するのも良いでしょうね。
    • good
    • 0

アンプに接続できるタイプのBluetoothレシーバーを使って、パソコンからBluetoothで音声を転送することは可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今つないでるスピーカーから音が出ますか?
別のを買わなきゃいけませんか?

お礼日時:2021/09/25 15:04

おもちゃレベルでいいなら、アンプ内蔵、ブルートゥーススピーカー、充電式。

「パソコンから無線でスピーカーに音楽を飛ば」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい音で聴きたいです。。。

お礼日時:2021/09/25 15:03

パソコンとアンプの間を無線にすることはできます。


アンプとスピーカーの間を無線にすることはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり。。。。。

お礼日時:2021/09/25 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!