アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、

タイトルの通りなのですが、「スライドショーの記録」でプレゼン動画を作りたいのですが、アニメーションが全く動きません。

具体的に申し上げます。例えば、白紙のスライドがあったとして、そこに図や文字がクリックをすると現れる、というアニメーションを作ったとします。通常の「スライドショー」ではこのアニメーションはしっかりと動きます(クリックをして図や文字が現れます)。

ところが「スライドショーの記録」を始めると、すべての図、文字がすでにあらわれた状態(アニメーションがすべて終了した状態)のスライドが現れます。クリックをすると、アニメーションが動くのではなく、ただ単純に次のスライドに移動するだけになります・・・。そして、その次のスライドでも、すでにアニメーションが完遂した最終のスライドしか現れません。

手間暇かけて作ったアニメーションが「スライドショーの記録」で全く動かず、慌てております。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

左上の赤丸の録画ボタンは押していますか?

• 4
この回答へのお礼

録画ボタンを押してからアニメーションがスタートするのですね。よくわかりました。ありがとう御座いました!

Windowsなら

Windowsロゴキー+G
で一覧から画面収録をしてみるのはどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

そういう方法もあるのですね。ありがとう御座います。