プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犯罪者の子供はやっぱり犯罪者だと思いますか?
私は、そうだと思います。
だって、日本国を作ったリーダーの子孫である天皇家に莫大な税金が投入されているのを見ると、
日本において、血筋は最も重要視されるもんだと思うからです。

A 回答 (6件)

元友人に犯罪者(放火、暴行、窃盗、器物損壊等)いますけど子供は真面目ですよ


そしてその知人の親も犯罪者ではない
一概には言えないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。そうですね。一概には言えないと思います。
少なくとも私の知り合いは親が犯罪者で娘の犯罪者です。

お礼日時:2021/09/25 11:20

なるほどアダムの子孫はすべて窃盗犯罪者か。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんごを盗んだから?
窃盗罪くらい、許してあげたら?

お礼日時:2021/09/25 11:28

天皇家に莫大な税金、、、つて、いくらぐらいなのでしょうかね?



ユニクロ社長の柳井さんの年収は52億だとか?

皇室は、そんなに使っておられないと思いますよ。

仮に、億単位のお金を使っておられたとしても、

個人の小遣いではなくて、国事行為にかかるお金でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 12:18

遺伝学的な繋がりはあるでしょうけど・・。



私も旧家に連なる家系で、平安時代の天皇の血筋は引いてるらしいです。
ただ、そんな家系はゴロゴロしてて。
従い、ご先祖や我々一族は、家柄は大事にしてますが、他人から重要視されたりはしませんし。
税金が投入されるどころか、納税者ですよ。

あるいは、先祖にも、大層な犯罪者は居ないとは思うものの。
私や親父は、罰金刑くらいは食らった経験があるし。
亡くなった祖父も、かなりやんちゃな人物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平安時代の天皇の血筋を引いているのですか?
すごいですね"(-""-)"

犯罪者っていうのは、殺人とかそういう凶悪犯罪です。
罰金刑くらい、許してあげてください

お礼日時:2021/09/25 12:18

皇族関連で年間300億以上使ってるのはどうかと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 12:36

犯罪者の子供が犯罪に走るとしたら、血筋よりも親のものの考え方を模倣するからでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!