プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のカクダイ ゴム栓つきウラネジ風呂栓 4121-40に塩ビのエルボを付けて塩ビパイプを付けたいです。
塩ビの呼び径は40で考えてます。
どの部品を使えば良いのか教えて下さい。

「塩ビパイプの接続について」の質問画像

A 回答 (4件)

水栓ソケットを直接エルボへは取付けできません。


エルボに径40の塩ビ管を取り付け、その塩ビに水栓ソケットを取り付ける様になります。

縦の長さを短くという事で直接エルボを取り付けたいという事ですか?
その場合、水栓ソケットのエルボ型である水栓エルボという商品があるのですがサイズ径25までです。
径40の水栓エルボはありませんので、金属管継手のエルボを使ってはどうでしょうか?
排水に使われると思いますので金額は高くなりますがステンレスエルボがおすすめです。
そうすれば風呂水栓→金属エルボ→TSバルブソケット→塩ビ管となります。
「塩ビパイプの接続について」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。
縦の長さはあまり長くしたくないので金属エルボを使おうと思います。

お礼日時:2021/09/26 07:34

TS水栓ソケットで良いです。

「塩ビパイプの接続について」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにこの水栓ソケットにエルボを直接取り付けることは可能ですか?

お礼日時:2021/09/25 22:16

それは、「給水栓ソケット」を使うのです。



https://www.monotaro.com/k/store/%E7%B5%A6%E6%B0 …
    • good
    • 1

塩ビを加熱して柔らかくして嵌めてからかしめる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!