電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乗り継ぎ旅ですが、出演者の勝手に任せるとスタッフが大変だったり、逆にスムーズすぎてバラエティ番組として成り立たないので、ヤラセですか?

A 回答 (8件)

勿論ヤラセです。



例えば、Z15弾の高野口から潮岬を目指す番組ありましたね。
チェックポイントの賢島と川湯温泉が逆でも良ければ、3日で可能。
順どおりでも、4日目の午前中に潮岬に到達できるルートがあるのです。

肝は、五条と新宮を結ぶ五新線(3便/日)です。
当然、田中要次&羽田圭介は知っていても不思議じゃありません。
が、それでは番組として成り立ちません。
あえて、北上するルートで盛り上げておいて、結果失敗に終わりました。

その他、旅館の送迎バスですか、翌日迎えの場所に戻らずスタートするケースもありルール違反を指摘する人もいますよ。

何キロも歩く峠越えでは、ロケ撮影時のみ歩き、他はロケバス同乗じゃないかと疑いたくもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わたしも、そう思うわ。

お礼日時:2021/09/26 06:23

そもそもバラエティー番組を


真剣にみてる人って存在する?

イッテQや
行列など
ヤラセそのものズバリ!

そう言う意味では笑えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

視聴者の低俗番組思考が、続く限りヤラセは、無くならないでしょうね。

お礼日時:2021/09/27 09:28

もうしばらく見てないので今どうなのかはわかりませんが、サイコロを振って、いくつ先の停留所までバスで行って、そこで食事処を探さないとバスで次に進めないっていうものありますよね。



あれ、実は地元でやったんですけど、どこの停留所に停まるかわからないのに、事前に、こちらのお店に来ますから、珍しい料理を用意しておくようにとお店の人が頼まれたそうです。

それから、そこを歩いて通るかどうかわからないのに、御神輿が置いてある所に、担ぎ手になる地元の人に居てもらうように頼んだそうです。

私は、この番組面白くて、観てたんですけど、そんな裏の話を知って、あれから二度と見ようと思わず、もう観なくなって4年ぐらい経ちます。
放送局にもクレームを入れたんですけど、音沙汰無しです。

ただ旅をする番組なら、いきなり立ち寄った的に、そのお店に入るけれど、実は事前に連絡しておいて、事前に立ち寄る所は決めていたというのは、仕方がないとは思います。でも、この番組はサイコロの出た目で決めていくというゲームだから面白いのに、それもが作られていることに腹立たしさと感じました。どう考えても出演者も知っているヤラセとしか思えませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/26 06:24

そのくらい分かってください。



テレビ局が芸人にそれなりのギャラ払って作ってるんです。
仕込みがないわけがない。

ヤラセナシのバラエティなんかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうだわ。

お礼日時:2021/09/25 18:51

はい、その通りです。


全くの初めての場所で突然、となれば、
成り立たないのは目に見えています。
予め制作側がコースを交通機関を含めて調査し、
出演者は台本に従って行動しています。
出演者は、製作者の掌の上で、踊らされているのです。
しかしながら、かなりな長寿番組ですから、
出演者のプライドからも、出演者までもがやらせ、
と言う事はないでしょう。

かつての、番組が突然中止となった、と言う、
全員がやらせ承知はない筈です。と、信じたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 18:52

途中で、この先にはバス路線がないとわかれば


そこで番組が終わってしまいます。前もって
ルートをスタッフが調べておかないと、番組が
成立しません
それを「やらせ」というのは酷です

セリフが書いてある台本はないけど、あらすじは
決まってるドラマみたいなもんです。
旅番組でも、芸能人がたまたまレストランに入ったように
番組はできてるけど、店主が不愛想だったり不味い料理しか
出なかったら、番組ができません。どのレストランに入るかは
前もって決めています。
これはヤラセではなく準備です

街角で通行人にコロナについてインタビューして
テレビで報道し、その通行人が前もって頼んでいた人
だったらヤラセです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 18:54

テレビはすべてやらせです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうだわ。

お礼日時:2021/09/25 18:55

テロップ見ればわかると思いますがその為に「演出」と言うスタッフがおります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!