アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつては、ポータルサイトとして有名(?)だったYahoo japan ですが、いつからか、見てはならないサイトに指定されているようですが・・・・・。

 yahoo japan は、見ない方が無難でしょうか?

A 回答 (6件)

老人層には今でもポータルサイトとして支持されています。

身内の年寄りのPC環境を整備することがありますが、ウェブブラウザ立ち上げたときのホームとしてヤフーを指定されます。

ヤフーニュースに関しては、情報源が玉石混交で、中にはかなり偏向した記事もあります。なので、ヤフーニュースだからと信用してはいけない、とは思いますが、見てはいけないとは特段思いません。情報の真贋を判断する頭がない人はヤフーに限らずそもそもネット全般を見ちゃいけない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

老人層、ですか。(否定しません
>情報の真贋を判断する頭がない人はヤフーに限らずそもそもネット全般を見ちゃいけない。

 これが、インターネットの神髄。

本当のことは、書かれていない。
 

   ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 11:54

雨雲情報

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェザーニュースの方が、いいです!

  https://weathernews.jp/


   ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 11:52

見てはならないサイトに指定されている?そんなこと初めて聞きました。

今も重要なポータルサイトだと思いますが。私は特に天気や路線情報を利用していますがニュースにコメントすることもありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。
いつの間にか、若い方々の間では、そうなっているようです。
(というか、スマートフォンでは、・・・・)

  ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 11:51

おはようございます。



個人的な意見になりますが、
私はニュースなどの情報として、Yahooを見ています。他も見ていますが。
TVを見ない私にとっては、情報源の1つとしています。
また、色々な方のコメントを見る事もできるので、参考程度に書かれた方の
 意見を見る事ができるのも良いかと思っています。
ただ、ネット上の情報は、書かれた方の思惑も入っていると思いますので、
 本当の情報かは、見極めも必要になってくるかと思います。
質問者さんが、参考程度にというのでしたら、見ても良いかと思いますが、
 その情報をどうするかの、見極めが必要かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahooのニュースは、新聞各社から、一部分だけを取り出した、非常に、中身の無いものばかり・・・・

 コメントは、明らかに、操作されていますし。(苦笑

  とても情報とは言えない。><;


     ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 11:49

そんな事ないです


NAVERが買収すれば
もっと好ましくサイトなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼


現状は、目も当てられない・・・・

  ><;


   ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 11:47

見たほうが運気が上がる...星占い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

星占い、ですか。

 パワー不足・・・・

  https://fortune.woman.excite.co.jp/free/horoscop …



    ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!