プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで買い物していた際に起きた出来事です。

普段一人で買い物をする時は耳に
イヤフォンを付け音楽を聴きながら
買い物をしています。時間も時間だったので
人がそこそこ多くカートとカートを
上手くぶつからない様にしながら
今日明日と食べる食材の調達をしていました。

その際に私が進んでいたパンコーナーで
見たいパンがあったので立ち止まり
商品を見ようとしていたところ
後ろにおじいさんが居ました。
歩くペースもゆっくりで急に立ち止まることはなく
通路の端に止まりました。対面からも人が
来たので尚更止まり、少しバックしながら
パンコーナーに立ち寄ったところ
そのおじさんがこちらを睨んできて
一言何か愚痴を言われたんですが嫌な気持ちに
なったので何を言われたか忘れました。

そこまで言うことじゃないし心狭いし
とても不快な気持ちになりました。
やり返したいなと思ったので心中で罵倒しましたが
私、こういう遭遇に合うことが多いんですよね、、

対処法を教えて欲しいのと
こういう場面に立ち会った際の対応の仕方や
心がスカッとするような何かありますでしょうか?

半分愚痴でした、、、
読んでくださりありがとございました

質問者からの補足コメント

  • 私が進んでいた先にある
    パンコーナーで商品を見ようと立ち止まり
    少しバックする
    その際に私は通路端にいます

    対面に人が来るため、おじいさん的には
    スムーズに前に進めない
    知らん女が立ち止まっていて邪魔だ
    イヤフォンもしている聞こえない
    ふざけてんのか!何してんのかと悪口を言って
    睨みつけられる、

    の様な状況でした、、
    説明が下手で申し訳ないです:;(∩´﹏`∩);:

      補足日時:2021/09/26 17:16

A 回答 (3件)

>対処法を教えて欲しいのと



 まず、買い物する時以外
音楽を聞かなくてもいいのでは?

 注意力散漫になります。

 更に可能なら 空いている時間に
買い物をする

>こういう場面に立ち会った際の対応の仕方や
>心がスカッとするような何かありますでしょうか?

 質問文を読むとアナタ自身は、
全く非が無く、睨んできたジジイに
非がある様な書き方ですが、
 睨んできジジイの何が、問題なのでしょうか?
    • good
    • 0

回答になっていませんが、


「イヤフォンを付け音楽を聴きながら買い物をしています」
これが、お店の中ではアウトではないですか?
    • good
    • 0

人込みをかき分けて通る時に、失礼します、と言って通ると良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!