アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にそういうひとがいまして。

休憩時間みんなテレビの話題ばかりなので
誰とも会話しないのです。

そのおかげで「あいつ、とっつきにくい」とか
「変人だ」などと言って避けるように。
プライベートで誘うこともないです。
帰りに車の調子悪く困っていても誰も相手にしなかったし。
仕事で失敗しても誰もフォローしなくなり。

本人は逆に、不当に阻害されてるなどといい出す始末です。
みんなとコミュニケーションとりたかったら
テレビを否定する発言などしないで
興味なくても観るようにして話題にのってこなきゃと
思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (7件)

子供の頃は「友達との話題に付いて行きたい」みたいな理由でテレビを見る事もあったと思いますが、興味のない番組をわざわざ見る必要はないと思いますし、そもそも「俺はテレビは見ない」と言ってるだけなら「テレビを否定する発言」にはなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、それでみんなの話題に入れなくて孤立してるのに
阻害されてるだのいい出すのってどうなのでしょうかね?
話題が合わない一人にみんなが合わせる道理はないでしょ?

お礼日時:2021/09/26 19:20

そう言われてみると、昔に比べて、テレビの話題しなくなりましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの職場はテレビの話ばかりです

お礼日時:2021/09/26 19:20

どっちもどっちだと思うけど・・・・



その人も観ないなら観ないで黙っていれば良い

一方で、そういう人間だとしても仕事は仕事じゃないの?
その人の失敗放置して困るのはその人だけじゃなくて取引先とか第三者いるんじゃないの?
そういう迷惑は個人じゃなくて会社全体に影響有るのに・・・・
器が小さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そういう器小さい人物の集まりです。

ぶっちゃけ、自分に合わせてくれないと文句言うくらいなら
さっさと辞めればいいんじゃないかと。
私ならそうしますが。

お礼日時:2021/09/26 19:23

というかテレビの話題しかない職場ってのも大問題だと思うけど?


「テレビ見ないなら何か他にやってるの?」とか「いつも家で何やってるの?」とか会話あるでしょうに。コミュ障の集まりか?って思ってしまった。

その程度で孤立になる人間関係は今だかつて見たことがないなぁ。自分は他人にそんな興味ないから逆に回りから珍獣みたいに聞かれることは多々あったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュ障の集まり
そうですか?
じゃあ質問しますかね。

お礼日時:2021/09/26 19:24

幼稚な会社だな、と。


ほぼ最低な同僚たちだな、と。

でも、幼稚な会社に就職してしまったんだから、業務を円滑に行うには、幼稚な人達に多少合わせるしかないかも。

今時、休憩時間にテレビの話しないと、仕事にまで支障がでるような会社はさっさと転職すること考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼稚な会社
まあそうなんでしょうね。

多少合わせるしかない
そのとおりです。

さっさと転職すること考えます
はい、コレも同意。

しかしこの人物は居座り続け、
阻害されている、こっちに合わせろ、などと言い張るのです。
いやいや、気に入らないなら去れよって思いますが。

お礼日時:2021/09/26 19:27

私はテレビを見ないとか家にはテレビは無いなんてなことを堂々と自慢げに言う人間とたまに出会いますが皆ろくなもんじゃない変わりもんですよ。

ネット族ってのはテレビをやたらと否定しますがお前らこそネットのデマばっかり信じ込んで大丈夫か?といいたいですね。あなたの会社の皆さんはまともな感覚の持主だと思います。テレビを否定する人間て頑固ですから無駄だと思います。
    • good
    • 1

一流企業に勤める人もテレビ見ないとかテレビが家にない人は一定数いますね。

見たとしてもバラエティ番組は見ないでニュース番組しか見ないという人もいます。ただ、そういった人たちは知識や経験が多くてコミュニケーションのネタに困らないものです。

そもそも、職場でテレビの話をしているんですか?
「週末、鬼滅の刃の映画やってましたね、観ました??」とか??
何と言うかアットホームというか緩い会社ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!