プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼40才、私31才、結婚前提でしたが3日前にふられました。を以前投稿したものです。

ご回答くださった皆様ご丁寧にありがとうございました。

彼に、荷物を引き取りたいと連絡をしました。
今日の夜に持ってきてくれることになりました。

色々とアドバイスいただいたことも踏まえて考え、
何も言わずお礼だけ言って去ることがきれいだなとは思いますが
彼から連絡が来ることも限らないですし、わたしも次に進みたいので
今日持ってきてくれた時に、
・結婚前提=結婚ありきで何事も考えていて、彼のことをもっと知ることが出来てなかった
・些細なことでも言ってほしいし、教えてほしい、歩み寄りたいくらい好き
・上記のことを言って難しければ今までの感謝を言ってお別れしようと思っています。

そこで彼は合理的な考えの人なのですが、少しでも心に刺さるというか未練が残る別れ方があればご教示いただきたいです。
難しいとは思っていますが、自分が後悔しない為にも自分の気持ちは伝えてさよならしようと思っております。
反対意見をいただいた方々申し訳ございません、、、。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにアプリで彼と知り合い、再登録しているのか確認したのですが、再登録はしていませんでした。
    わたしと付き合う前もアプリを退会していて、ちゃんと向き合ってくれてるんだなと感じました。

      補足日時:2021/09/27 10:00
  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    別れ話をしましたのは2週間前になりますので、彼も少しは落ち着いた頃かな、、と勝手に思っております。

      補足日時:2021/09/27 15:22

A 回答 (8件)

№7です。



補足有難うございます。

サイトには2週間後とか書いていますが、これは個人差もありますし、自分の感覚だと早すぎる様な気もします。
(№7でこの記載をしなくて申し訳ないと思っています。)

ただ、個人差という事ですから、もしかしたら効果があるかもしれませんので、ウェブサイトも参考にしながら、あなたなりに色々言葉を投げかけても良いかもしれませんね(^^)

相手の表情や反応を見れば、全然聞いてなさそうなのか、少しは受け止めてくれているのか、復縁について積極的なのかなどが読み取れる可能性もあると思いますので、状況に応じて押したり引いたりしてみてください。

近日中だけではなく、相手が他に好きな人ができたり、あなたに対して決定的な拒否を表さない限り、復縁活動は継続すべきですから、相手が連絡や面談に応じてくれる限り、頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 2

前回の質問を見てないのですが回答します。



>難しいとは思っていますが、自分が後悔しない為にも自分の気持ちは
>伝えてさよならしようと思っております。
あなたの人生ですから、あなたの思うようにするので良いと思うのですが、彼にもあなたとの事を心の中で整理する『冷却期間』が必要だと思います。

振られてまだ3日という事ですから、冷却期間にも入っておらず、別れるという決断をしたマイナスな気持ちがまだまだ残っているので、今色々な事を試みても効果はないかもしれません。

ですので本日は手短に感謝の意を述べて、以降のやりとりに注力すべきかと思います。

従いまして
>少しでも心に刺さるというか未練が残る別れ方があればご教示いただきたいです。
こちらに関しては、今日や明日よりも今後という意味で、参考になりそうなサイトを以下に添付しますので、ご一読ください。

彼氏に振られたけど復縁したい方の鉄則ルール!【必ずご確認下さい】
https://fukuen-sitai.com/%E5%BE%A9%E7%B8%81%E3%8 …

他にもサイトはありますので、ご自身で検索してみてください(^^)
    • good
    • 0

振られたんなら何をしても時間の無駄やろ笑

    • good
    • 2

ありがとうの一言でさっと帰りましょう。

    • good
    • 1

うるせえなあ!



…と、感じています。多分彼もそうでしょう。あなたは本当に鬱陶しい人ですね。
    • good
    • 2

>心に刺さるというか未練が残る別れ方


そういう人は絶対黒歴史になるよ。別れ際「死のうと思った」と言われたときは、怒りしか沸かなかったからね。返されたルビーの指輪は怒りでべシャンコになって道に捨てたくらいだったから。
    • good
    • 0

あははは、そんなことして男心をくすぐるから、別れた彼に殺されたり危害を加えられる女性が後をたたないのですね。



<飛ぶ鳥 後を濁さず!?>

長生きしてね!?
    • good
    • 0

あなたの決断は正しかったと思います。


後ろを振り向いてばかりいても何も生まれません。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!