プロが教えるわが家の防犯対策術!

レクサスとか高級車が盗まれる事件がニュースでよくやっていますが、そういうニュースを見ていると必ずセキュリティがない状態の住まいに住んでる方が多いように見えます、なぜ高級車に乗るのにアパート住まいなんですか?
一軒家住まいでもなぜセキュリティがしっかりしている車庫がないのですか?
高級車を取られたくなければ特定の人物しか開かない車庫を用意したり、そこに防犯カメラをつけたり、警備会社と契約したりしますよね?
どこに住んでも構わないけど、それは基本的なことでは無いのですか?
ただ駐車して簡単な対策してとってくださいと言ってるようなものなのでは?

皆さんどう思いますか?

A 回答 (10件)

車だけではありませんが、所有者は素人で


盗む方はプロです
勝てません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね
プロだから素人が対策しても結局盗まれたりしますよね

お礼日時:2021/09/27 14:36

レクサスが高級車とは思わないが世の中車だけ見栄張りが多いわ


中にはローン地獄で首も回らない無理をしてるくるくるパーもいるがな笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう方もいますね

お礼日時:2021/09/27 14:43

要するにアパート住まいの人は高級品を所有するのが悪いのであって窃盗犯は悪くないと、そう主張したいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ?
アパート住まいは構いません、高級車を買うのも構いません、そういう趣味嗜好の方います、否定はしません。
窃盗は明らかに罪ですよ?
どんなにセキュリティがきっちりしていてもプロが相手なら盗まれるものは盗まれますしね。

お礼日時:2021/09/27 14:54

わかりませんが、ひょっとするとアパート住まいの愛人をたまたま訪問していたのかも知れません。

世間には想像を絶する事実が隠されていることも少なくないです。まあわからないことはわからないものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昼ドラみたい

お礼日時:2021/09/27 14:54

家にお金をかけないで車にお金をかける人はいっぱいいますね



確かにアパート住まいなのにベンツや高級外車が停まってると違和感はありますが、確かにそういう人は多くいます

私のマンションも家賃13万円とそんなに高くないところですが高級ベンツや外車が一杯とまってますよ
(すいません、車はベンツし見分けがつかないもので。。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですよね実家の近くもよくあります

お礼日時:2021/09/27 15:01

変な対策をするより保険に入ってるほうが安価だからじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね

お礼日時:2021/09/27 15:10

盗難グループって、一軒家でもやりますからねぇ。


私の知り合いは、一軒家で自宅の車庫にいれていたにもかかわらず、HARRIERをパクられましたよ。
その人の職業は、住宅販売の営業マン。

一軒家でも安全じゃないのね…って、その時思いましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

たしかにそれ聞くと怖いです

お礼日時:2021/09/27 15:11

一点豪華主義言うて、ローンで購入したか、現金一括払いか知れへんけど、身の丈に合って無い高級車を所有してるんねん。


あとはカップ麺やコンビニのおにぎり食べて生きてはる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えーー!
それは恋人できた時とか大変そう

お礼日時:2021/09/27 22:52

たしかにレクサスを持っているのにふさわしい本当の金持ちは、シャッターが下りる頑丈な車庫を持っていて、入り口にテレビカメラが据えてあり、警備会社のシールが貼ってありますよね。



露天駐車なんかしていたら、泥棒だけでなく、妬まれて傷つけられたり、いろいろなリスクがあるのではないかと思います。

私なんぞマツダ車で (一応一番高い奴) 傷つけられたことがあります。

悪党は油断している人間につけ込むのが常道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ふうつの軽自動車ですら傷つけられるの嫌なのに、高級車傷つけられたら死んでしまう

お礼日時:2021/09/27 22:54

防犯評論家が言っていた事ですが、 警備会社と契約している家は格好のカモと言っていました!


理由は、この家に泥棒に入ろうと考えた場合、先ずボールを投げ込み堂々と庭先に入っていきます。 警備会社が来る迄に何分掛かるかをチェックします。
仮に15分掛かるならこの時間に泥棒に入ると15分間は来ないと言う事です
お年寄りや子供を人質に取り金を出せ!で出しますよね。
車もいるなら車も取れますよね?
警備会社は同じ様に毎日周回するのでそれを15分でやれば良いだけですから!

その間に逃げたら良いんですから!

因みに法律では警備会社は警報が鳴ってから30分以内に駆けつけたら、法的には問題ありません。


警備会社って役に立つんだろうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!