いちばん失敗した人決定戦

低アルコールビールで飲酒運転にならない物ありますか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2021/09/27 14:23

A 回答 (10件)

何をどれだけ飲んだかに関係なく、血中・呼気中アルコール濃度が一定値以上なら「酒気帯び運転」になります。



フラフラになったりして正常な運転ができない状態なら、血中・呼気中アルコール濃度に関係なく「酒酔い運転」になります。

また、体質的に酒が飲めない人なら、低アルコールのビールテイスト飲料(0.5~0.9%程度)でもフラフラになったりぶっ倒れるかもしれません。ウイスキーボンボンや奈良漬でも酔っ払ってしまう人を知っています。


ノンアルコール(0.00%表示)でも酔った気分になるという人がいるようですが、それは気のせいだと思います。
仮に誤差範囲のアルコール(0.005%)が含まれていたとしても、350mL缶1本でアルコール量0.0175mL、ほんの1滴です。

それで酔える人なら、ふつうのビール(アルコール5%として、350mL缶1本でアルコール量17.5mL)を飲んだら泥酔を通り越して昏睡状態になるでしょう。


飲酒運転の基準
「低アルコールビールで飲酒運転にならない物」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

自分でアルコール探知機で判断出来たら良いのにね‼️(・ε・)

お礼日時:2021/09/27 21:25

アサヒビール「アサヒ ビアリー」0.5%なら


2本程度なら大丈夫でしょう。

ノンアルコールビールがまだ無かった頃 ニア・ビール(輸入ビールのアルコールの少ないの)が有り 5本までなら飲酒検問でも大丈夫だった。

ドイツではバーに検知器があり 大丈夫なら車を運転していた(私じゃなく友人のドイツ人)。合理的に数値で判断そんな国もある。
「低アルコールビールで飲酒運転にならない物」の回答画像10
    • good
    • 0

>この測定器で正しく判断したら検挙されない?ことになるね⁉️



「運転するなら飲まない」「飲んだら運転しない」が鉄則です。

アルコール検知器を使うなら、法人用(業務用)の高精度のものが良いです。
https://www.tanita.co.jp/product/c/c5010l0/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

むろん、少しでも飲んだら乗りません‼️(^ω^)

お礼日時:2021/09/27 22:55

>自分でアルコール探知機で判断出来たら良いのにね‼️(・ε・)



ネットで買えます。

https://www.tanita.co.jp/product/g/_TEA100NV/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

この測定器で正しく判断したら検挙されない?ことになるね⁉️

お礼日時:2021/09/27 21:41

表示に0.0000とか書いてる奴しか無理です


その他は微量のアルコールが含まれてるので例え罰金や罰点がなくても
飲酒運転です
    • good
    • 0

なる、ならないではなく呼吸からアルコール反応が出るかどうかなので普通の少量のビールで出ない場合もあれば、低アルコールビールでも出る可能性もあります。



必ず出ないはアルコールフリーを飲むべきです。
    • good
    • 1

低であってもアルコールが入っている物はだめです。


ノンアルコールビールしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うーん⁉️スーパー銭湯に低アルコールビールを大々的に宣伝してるのはおかしいなぁ‼️( ;゚皿゚)ノシノンアルコールビールにすべきだよね‼️(・ε・)

お礼日時:2021/09/27 14:18

飲んだ量と 飲んでからの時間、それと その人の体調や体調によって


違う筈ですから 一概には 云えないと思います。
この「体調や体調」は 個人差が かなり大きいようです。
    • good
    • 1

道路交通法第65条第1項


何人も酒気を帯びて車両等を運転してはならない

罰則規定は無いが、法で決まっている。

それを守れないのであれば、免許返納。
    • good
    • 1

ありませんね。


ノンアルコールビールなら大丈夫ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/09/27 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!