アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションを引っ越して、携帯電話料金郵送先などそのままにしておけば、郵便物はそのまま配達されると思いますが、放置しておけばどうなるんですか?
引っ越し先が空室、または新しい住居人が放置していた場合です。

A 回答 (5件)

>返送された郵便局は、その人の新しい住居は調べたら分かるのですか?

新しい住居は解りません。
解る手段は、転居者が、新居への転送依頼を申し込んだとき
当然、それなら そちらへ転送されています
されていないという事は、新しい住居は解らないと言う意味

新しい住居は解らないから、差出人の携帯電話会社へ返送されるだけで
その後どうするかは 携帯電話会社の判断だけです
携帯電話会社から、契約者にメールにて連絡を取るとかね
    • 0

数か月後でも、支払いがカードなど自動引き落としで支払いが住んでいるならば、古い住所に送り続けるでしょう。

但し、郵便局が新住居人が異なるとわかった段階で、携帯会社に返送されます。
携帯に電話がかかってくると思います。

支払いが無い場合は、携帯が止まります。

ただそれだけと思います。
未払い分は記載された、保証人や記載のない場合は、親元など探し未払い料金の請求が、裁判所を通じてくるかもしれません。

一言郵便局に配送先を言って置けば、新住所に送られてきます。
携帯会社には、HPからとか電話で変更すればすべて問題なし。

以上
    • 0

>僕の新しい住居に、昔の人の携帯料金のやつがず~と送られてきてます

管轄郵便局に連絡すれば 終わる事です
郵便局から、差出人から返却されます
    • 0
この回答へのお礼

返送された郵便局は、その人の新しい住居は調べたら分かるのですか?

ただ放置されるでしょう、ただ郵便ポストなどに溜まっていますから、個人情報がほいし人は持っていきますから、貴方の情報はただ漏れでしょう。

郵便局に行って前の住所から今の住所に回して貰えば良いでしょう。
一枚の書類を書くだけで2~3カ月ぐらいは自動で回してもらえますよ。

その間に必要な住所変更をすれば安全ですよ。
    • 0

放置されますね・・・

• 0
この回答へのお礼

僕の新しい住居に、昔の人の携帯料金のやつがず~と送られてきてます