アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞き覚えのない質問者から「刺身で美味いイカというと、どのイカでしょうか?」
私は答えようと、ページを開くと「質問者にブロックされているので、回答することはできません。」
……私は、経緯を覚えていない。

デザインされた過去のページで、彼(彼女)にブロックされた経緯を表示してくれるサービス。
欲しくないですか?

A 回答 (8件)

不要。



ブロックは、いつでも誰にでもできる機能なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、ブロックは1度したら、外しませんよね。
あなたは流動性があるから、不要とおっしゃってるのかもしれませんが、ブロックに流動性はないですよ。

お礼日時:2021/09/28 14:29

ほしいね。

アジフライさん、とその他からブロックされてる。なんで?といいたい。
    • good
    • 0

自分も関わった覚えの無い人からブロックされた事有りました。



多分別の方への回答を見て嫌ったんだろうと勝手に思ってます。

本当はどうなのか経緯を知ったところでどうなるもんでもないと思うし知りたいとも思わないですよ。

ブロックするような人はどうでもいいです。
    • good
    • 2

いらないかな


ブロックされたことないし
されてても、気づかない
    • good
    • 0

主さん知ってるけど、ブロックするような人ではないので、その方がおかしいのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 主さん知ってる
え?何をどうして知ってる?

お礼日時:2021/10/02 13:03

ブロックを多発する人はたいていメンタル病んでいることが多いようです。



同調、慰めを求めているだけなので、ちょっとでも気に食わないとブロックするのです。
無料匿名質問サイトに有料カウンセリングの役割を求めているのでしょう。
精神が脆弱なので自分の意にそわない回答は見たくないのです。
リアルで傷つくことが多いので、こういうサイトを利用するのでしょうが、実際にはメンタル弱い人は匿名サイトなど利用しない方がいいです、より傷つくことが多いから。
その中で、せめてものメンタル防衛がブロックなわけです。

見慣れない質問者からのブロックは、別IDを作り、ブロックを引き継ぐなどしているのではないでしょうか。

ブロック経緯がわかる機能はこんな無料サイトではサーバーに負荷がかかるのでムリだろうと思います。

それと、メンタル弱くてブロックする人の理由や経緯を知っても、無意味だと思います。
どうせ、「イヤだから、キライいだから、コワいから、顔見たくないから、話したくないから、ホントのこというヤツ嫌い」くらいの理由です。
    • good
    • 1

え?

    • good
    • 0

何回か質問して、回答もらったことあるけど、


あなたは攻撃的じゃないし、いつもちゃんと回答
してるから、あなたをブロックした人がおかしいんじゃない?って意味!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!