プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河野太郎さんが総裁選で負けた理由を教えて欲しいです

A 回答 (35件中1~10件)

左側だからじゃないですか。




☆河野太郎
・年金改革と消費税増税
・経済成長よりも弱者救済、社会保障
・原発反対
・小さな政府
・環境問題に熱心
・行革に熱心
・韓国政治家との人脈がある
・日中友好に熱心だが、尖閣については強硬姿勢
・靖国参拝に反対
・夫婦別姓に賛成
・同性婚に理解
・女性、女系天皇に前向き
    • good
    • 8

順番的に岸田さんが順当だからでしょ。

谷垣さんがいたら谷垣さんの番だったと思うよ
    • good
    • 1

石破嫌いな安倍が石破がついた河野は絶対に総理はさせない。

という事で、最大派閥の安倍が仕組んだ罠にはまったからです。
高市を立てる事で、票を分散させ一回目で結局させずに、決選投票にもつれこませ、決戦では、高市と岸田を合わせる事で河野をしれぞける。作戦がまんまとはまった。
モリカケを再燃させない為に安倍は必死だった。
安倍の個人的理由で日本の総理が決まるとしたら、最低のシナリオです。
こんな事を許す国民は最低。
日本も終わりです。
    • good
    • 3

永田町では、河野さんではなく岸田さんで衆議院選挙に勝てると踏んでいるのでしょう。


自民しかいれるところないから、自民が勝つのかな。
    • good
    • 1

滑舌が悪いから

    • good
    • 4

いうてることが二転三転。


あっちとこっちの風向き読みすぎて空回りです。
負けた理由というか勝つわけがない。
石破さん同様にパフォーマンスには好感もてるけどそんだけ。
中身が無い。
    • good
    • 4

自民党の国会議員に嫌われている石破と組んだからかな(?_?)‼️

    • good
    • 1

どうやら麻生太郎と安倍晋三との間に険悪とは言わないまでも確執があるようです。


安倍晋三が突然総理をやめた理由もそのあたりにあるのではなかったかと思います。
一回めの選挙で高市早苗に入った議員票が決戦用票でおそらくほとんどすべて岸田氏に入ったのが河野太郎が大差で負けた理由でしょう。
そこに麻生派の河野太郎に対する配慮はまったくなかった。
細田派と麻生派で安倍政権を成立させた間柄であるのに岸田派についたということからもうかがい知ることができます。
安倍元総理の副総理はもちろんそのほかの人事も意向が反映されるのではないかと思います。
    • good
    • 0

次の2点が考えられます。


①顔が(肌)汚らしいから。
②携帯に電話をかけると、少なくとも以前は「はい。太郎です」と如何にもバカっぽいことを言っていたから。
    • good
    • 1

コイツらに嫌われちゃったこと……

「河野太郎さんが総裁選で負けた理由を教えて」の回答画像27
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!