プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。妊娠5週目の主婦です。

先ほどから少し出血と下腹部痛があります。
ダクチルを飲んで今は痛みはないのですが、今まで出血はなかったので、ちょっと心配になっています。

正常に妊娠していても出血することはありますか?

とりあえず、明日朝イチで病院に行こうかとは思っていますが、それ以外に今日気をつけないといけないことは何かありますか?

経験者の方、専門の方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ深夜ではないので、かかっておられる病院に電話で問い合わせてみてはどうですか?



私は妊娠初期にわずかな出血がありましたが、大したことないだろうと思って病院に行くのが遅れ、胎児が育っていなかったということがありました。

脅かすようですが、私のようにならないよう、用心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。診療時間外に病院に電話する、ということを思いつきませんでした。

とりあえず、昨日は安静にして寝て、今朝一番で病院にいきました。

注射を打って、薬をもらって、とにかく安静に、ということでした。

とにかく今は、赤ちゃんが無事育っていることを祈って、じっとしていたいと思います。

お礼日時:2005/03/10 13:38

心配ですね。


正常に妊娠していても出血することはあります。
子宮が大きくなる時に、何らかの原因(子宮が大きくなったり、お腹に負担が掛かったり)で胎盤などが剥がれるのか?出血することがあります。
安静にすることが1番です。

わたしも、切迫流産と診察されて、
自宅で安静にしていました。
(家事も手抜きして、家でゴロゴロしてましたね。)
わたしの場合は前置胎盤だったらしく、
子宮口に胎盤が少しかかってたそうです。
子宮が大きくなるにつれて上にあがるので、
出産には差支えがありませんでした。
初期の場合わかりにくいみたいです。

きっと、他の方のアドバイスで、すぐに病院に行かれたのかな?
何事もないと良いのですが、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日朝イチで病院に行きました。

切迫流産とか、前置胎盤といった言葉はなく、安静にしていれば出血も3,4日でおさまるでしょう、とのことでした。

アドバイス通り、家事も手抜きして、ゴロゴロします。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 13:45

私も妊娠初期で出血しました。

下腹部にチクチクした痛みがあり、少し出血しました。心配で直ぐ病院に電話して診察しましたら切迫流産と言うことでしたが、安定する一ヶ月を安静に寝ていて無事出産しました。とにかくかかっている病院に電話して相談したほうがいいですね。今日気をつけることはやはりトイレ以外は寝ていたほうがよいと思います。私はトイレも這って行きましが。お大事にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

私はチクチク、というより、生理痛の軽いもの、といった感じの痛みでした。

とりあえず、お医者さんからは、切迫流産という言葉は出てこなかったのですが、安静に、ということでしたので、安静にしたいと思います。

お礼日時:2005/03/10 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事