電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小泉・竹中時代はやはり、「ハゲタカファンドに国富を奪われた」ことになるんですか?

質問者からの補足コメント

  • それは根拠があるんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/29 22:46
  • えっGPIFのこと書いてありますけどGPIF利益出してますよね?めちゃくちゃ日本人のためになってくれてるんじゃないですか?

      補足日時:2021/09/30 22:52

A 回答 (3件)

無能な日本国政府が奪っていきました。

    • good
    • 0

根拠じゃなくて、ある程度経済に興味がある人ならだれでも知ってる事実です。

 「竹中平蔵とゴールドマンサックス」と言うキーワードで検索すれば、以下のような情報がいくらでも出てきます。 実際に、この日本の国富の売り渡しにかかわった人物は、日本側は小泉、竹中と西川善文(当時の三井銀行頭取)、米側はブッシュ大統領とポールソン財務長官(後にゴールドマンサックスCEO)とゴールドマンサックスの副会長ロバート・ゼーリックです。 

https://ameblo.jp/bvl5555/entry-12697006180.html
    • good
    • 1

小泉・竹中が国富を譲り渡したのは、ハゲタカファンドではなく、竹中が利益代理人であったゴールドマンサックスです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!