電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カール・マルクスの資本論には、小作人と地主や、労働者と資本家が出てきて、対立させ、弱者に強者の力や富を奪わせますが、肝心の金貸し(ユダヤ人)が出て来ないんですよね。なんでですか?

質問者からの補足コメント

  • 金貸し(ユダヤ人)以外を、平等にするのが目的で、共産主義を作ったんでしょうか?

      補足日時:2022/08/24 17:11
  • 共産主義を使って、世界中の富と権力を集中させたい人って誰なの?

      補足日時:2022/08/24 17:14

A 回答 (3件)

金融業者とは、資本家の最たるものです。


金持ちでなければ、ヒトに金を貸せないでしょ。

そして、共産主義国における金融業者とは、国家そのもののことです。
共産主義国家とは、資本家(大地主・企業家・金融業者など)から資産を強奪した国のことです。
    • good
    • 0

マルクス家は代々ユダヤ教のラビであり、1723年以降にはトリーアのラビ職を世襲していた。



ユダヤ人(教)の陰謀ですね。
    • good
    • 1

表と裏

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!