一回も披露したことのない豆知識

スマホの電波が入らなくWi-Fiがないと使えない状態です。これはどういうことでしょうか?

「スマホの電波が入らなくWi-Fiがないと」の質問画像

A 回答 (6件)

緊急通話のみってことは、携帯電話を解約していませんか?


あるいは、無効の古いSIMカードを装着している端末とか・・・ 有効なSIMカードを装着してください。

>今違う携帯からこの携帯に電話かけてみたのですが「おかけになった電話番号は現在使われておりません」となりました

解約されていますね。
    • good
    • 0

> 今違う携帯からこの携帯に電話かけてみたのですが「おかけになった電話番号は現在使われておりません」となりました


契約が切れただけですね

料金滞納のまま放置し続けたとか

実は自分で毎月の支払いを行ってない携帯電話だとか
    • good
    • 0

APNの設定が正しく登録できてない



もしくは

SIMカードが正しく認識されてない

他には

技適マークを持たない海外製スマホを利用している

なとなど挙げれば切りがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます
今違う携帯からこの携帯に電話かけてみたのですが「おかけになった電話番号は現在使われておりません」となりました

お礼日時:2021/09/30 01:07

SIMが無効では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無効とはどういうことでしょうか?

お礼日時:2021/09/29 23:21

私も家を離れると、wifiが使えなくなります。


バスや、電車の中では、殆ど、使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Wi-Fiではなく4Gや5Gのデータを使うことです...。

お礼日時:2021/09/29 23:22

データ通信OFFなのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
データ通信はオンの状態です

お礼日時:2021/09/29 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!