ショボ短歌会

オーブントースターとオーブンの違いって何?
オーブントースターとトースターの違いって何?
オーブンとトースターの違いって何?

A 回答 (2件)

オーブン(英: oven, 英語発音: [ʌvən] アヴン)は、熱した空気または壁面などから発する赤外線によって食品を加熱し、焼いて、または乾燥を行う閉じた空間の調理器具である。

日本語では天火(てんぴ)と称する。

トースター(英語: Toaster)は、パンを焼くために用いられる熱源付きの調理用器具

オーブントースター(和製英語、英語では toaster oven の語順)は、オーブンの形式で加熱できる電気式の調理器具。電気トースターのうちオーブン型のものを指す。


トースターはパンを焼くためのもの限定ってことですね。
昔は2枚焼いて、焼けるとポンと飛び出すものが主流でした。

あとややこしいのが電子レンジかも。
オーブンレンジなんていうのもありますね。

オーブンレンジ(和製英語: oven range)とは、オーブンと電子レンジを兼ねた調理器具。コンビネーション(オーブン)レンジまたは電子レンジ機能付オーブンとも呼ばれる。電子レンジには出来ない「焼く」という調理を、電熱線やガス燃焼などの熱源でオーブンと同様に行う、オーブンと電子レンジの複合機。
    • good
    • 0

詳しい電気屋さんなら知っていると思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは知らないの?

お礼日時:2021/09/30 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!