電子書籍の厳選無料作品が豊富!

↓受動喫煙による健康被害の一例が紹介されています。これでもなお喫煙者は受動喫煙の害を認めませんか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/97c1cd81af0cec …

A 回答 (3件)

こんな記事をいくら見せても


ダメですヨ。

一度信じたことを覆すのは大変なんです。
人は信じたいものしか信じないものなのです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。

人間は自分が信じたいことを喜んで信じるものだ。

[ 出典 ]
シーザー
[ジュリアス・シーザー、ユリウス・カエサル]
(紀元前1世紀・古代ローマの将軍、政治家、前100頃~前44)
    • good
    • 3

NO.1様、済みませんね。


多くの方は、そうかも知れないですが。

私は違います。

大事な事はネット検索などして、自分が間違っていた場合は、自分が損するので認識を変える位の余裕は持ち合わせています。

例えば、日本は赤字国債・借金大国ですとか。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210525-OYT1T …
(30年連続、対外純資産世界1位でした)

もっともIMD(国際経営開発研究所)ランキング世界31位で、金持ちだけど落ち目なのかも知れないですが。

※何が言いたいかと言うと、正しい情報なら、自分の認識を変えれます。
いつでも、臨機応変に。
    • good
    • 0

それを言ったら、例の喫煙査定君が、排気ガスや公害ガスの方が人体に悪いと言うデータを出して反論して来ますよ。

コロナのせいか、歩きタバコあごマスクが増えた様に思うが気のせいだろうか。一時JTが喫煙マナー向上をうたって街頭で束にした携帯灰皿を配っていたが、あのおびただしい数だったはずのそれを使っているのを全く見ないのだが、どこへ行ったのだろうか。マナーと共にゴミとしてポイ捨てしたか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!