電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の中にクモが現れたら、皆様はどうしていますか。

害はない虫だとわかってはいるのですが、見た目が・・・。

A 回答 (16件中1~10件)

私は虫全般無理なのでおじいちゃん起こして退治してもらいます笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族に虫に強い人がいると頼もしいですね。

お礼日時:2021/10/02 20:26

蜘蛛スプレーですよ


害はないんですか?
クモの巣とかありまくりですよ
いたずらしてきたり、人間の血をすってたりします
脚長ってやつにたっぷりすわれて天井にはりついててたたいたら
ぶしゃぁってことがありました
あなたにとってがいはないのですか?
端に巣をはって虫が沢山くるのをとってくれるならまだいいですが今の時代いること自体変ですし、
家電汚されたり色々汚れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らぬ間にクモの巣ができてる時もありますね。あとクモのフン(?)らしきもので汚れたりしますね。たしかにそういった害はあります。

お礼日時:2021/10/03 20:56

ティッシュで優しくくるんで


外に逃がしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法も何度か実施しました。逃がすとき、上手くいかなくて手に登ってきてパニックになったこともありました(笑)

お礼日時:2021/10/03 20:52

地獄に堕ちた時の事を考え、精一杯の誠意をみせて天井へとお誘い申し上げます。



詳細は芥川龍之介作の「蜘蛛の糸」をご参照下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クモと言えばその作品ですね。あの小説のイメージがあるから、なおさらクモを殺すのはちゅうちょしますね。

お礼日時:2021/10/03 20:48

はい、わかりました。

    • good
    • 1

ちり紙でクモを潰す!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

強い信念がありますね。
私はその時によって、外に逃がすか、殺虫剤アンドちり紙か、どっちつかずです。

お礼日時:2021/10/02 16:31

戦います!!

「家の中にクモが現れたら、どうしますか。」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇ましい。
私はなるべくは外に放ってやりますが、状況によっては戦います。ただしビビリなので、殺虫剤という飛び道具を使います。

お礼日時:2021/10/01 22:41

全長1センチのクモなら喜んで迎え入れる。


全長5センチのクモなら全力で排除する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きさは重要な判断材料になりますね。
たしかに小さくて足が短くて丸っこいのは、かわいいかもしれませんね。

お礼日時:2021/10/01 22:39

小型ならティッシュでくるんでゴミ箱。

大型なら殺虫剤を使用して、絶命したらくるんでゴミ箱。無害かもしれませんが、嫌いなのと、巣を張られると厄介なので、基本、死刑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんとモットーを持っていらっしゃるようですね。
私はどっちつかずですね。なるべくなら外に逃がしますが、それが難しいときは、ナムアミダブツと声に出してティッシュもしくは殺虫剤です。

お礼日時:2021/10/01 22:37

ほおっておくか、あっちへいけよ、と言う感じです。


コオロギやコガネムシの場合は、捕まえて窓外に放ります。
さすがにゴキブリは攻撃して動けなくし、カメムシは忍び足で、
掃除機で吸い取ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに虫によって対応は異なりますね。
クモと共存できるとは広い心ですね。私はなるべくはちり取りですくって、外にポイします。

お礼日時:2021/10/01 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!