dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に貯金を見せたくない、

OL26歳です、婚約相手に通帳を見せるのが気まずいです、数日前彼と人生計画をする機会があり、自分の年収や子供が出来たときの計画をしました、その時彼氏は自慢げに貯金を見せてくれましたが1000万近くあり、私が見せたく無さそうにすると、彼氏は見せたくないなら今見せる必要ないと言ってくれましたが、家計は二人で管理する予定で隠すことも出来ません、彼氏は公務員で年収700万程度あり、私は400万程度しかありません貯金も彼氏とは違い数万程度しか無く、浪費癖なのは事実ですがどうして良いのか解りません、因みに彼は27歳です。

A 回答 (5件)

なぜ見せる必要が?

そこから、考え方が間違ってるわ。
    • 0

これからは真面目に貯金するしかないですよね。

• 0

結婚前の貯金はそれぞれの資産ですから、見せ合う必要ないですよね。

彼氏が自慢げに見せるのはいいですが、あなたに対して貯金ないの?とバカにするとかはないですかね?
貯金もできないあなたに家計管理は無理だから自分で全部管理するとか言い出さないですかね?
本当は持ってるのに隠してるんじゃないかと疑ってくるとか?
正直に貯金無いって言っていいと思いますけど、それに対する彼氏の反応がどんな感じなのかなって思う。
    • 0

あらら。

彼氏はあなたの稼ぎを当てにしてますか?
僕は結婚前に、自分の貯金額も見せませんでしたが(結婚と同時に家を建てる予定だったので、資金計画の話の中で概算額はいいましたが)、彼女の貯金額も見ませんでした。いまだにいくら持っているのか知りません。
結婚したら自分の稼ぎで食べていく気持ちでいました。(現実的には多々嫁の稼ぎに助けられていますが)
正直に貯金はないですと言えばいいのでは?
だって、年収に300万円の差があるんでしょう?
300万円の差では3んねんで約1000万円の貯金ができるんですから。
彼氏の貯金も大したことないですよ。
    • 0

別に見せなくてもいいかなあ。

カップルは他人同士。

結婚しても、夫婦は他人です(^_^)

紙切れ一枚で結婚し、紙切れ一枚で離婚します
    • 0