プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安SIMの楽天モバイルを9月30日の午前中に SIMカードのみの申し込みをWebでしました。

今日で3日目になりますがメールは、まだきておりません。
楽天モバイルのアプリでも、準備中のままです。

審査落ちや、身分証のアップロードの不備があると早くメールがくると聞いたことあるのですが、今のところメールがきてないとなると審査は通ったに等しいとみなして良いものなのでしょうか?
でも、なかには審査通って即メールがきた方もいる様で…

今、楽天モバイルの契約者が多いみたいなので審査に時間がかかってるのでしょうか?

楽天モバイルを利用してる方、もしくは詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

宜しくお願いします。

「格安SIMの楽天モバイルを9月30日の午」の質問画像

A 回答 (3件)

eSIMなら、審査がとおれば、即座に使えますが、SIMカードを発行している場合だと、最短で2日といっても、1週間程度様子をみている方がよいでしょう。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
審査が最短2日くらいという事なのでしょうか?
今、利用しているキャリアの締め日が20日なのでそれまでに利用出来たらなと思ってる所存でございます。

楽天UL契約者です、通常SIMでも処理には結構時間がかかったんで、eSIMであっても順番待ちの状態なのかもしれません

ちなみに準備中のままSIMが自宅に届いたような記憶があります、まぁこの辺は個人差があるでしょうねw

念の為。迷惑メールに分類されていたりしないか、メールフォルダを確認してみることをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱり時間がかかるんですね…
とりあえず審査結果のメールを気長に待つ事にします。

審査に通ったかどうかとかそんな事は楽天モバイルにしか分からないんだから、楽天モバイルに直接問い合わせすべき事です。

ここで一般人相手に聞く事じゃないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと文章読んでますか?あなた
審査通った時は、どうだったかってのを楽天モバイル持ってる方に聞いてるんじゃないですか!
ほんと、バカじゃない!?
はぁ…
こういう事しか言えないなら、サイトやめたら?
あほくさいし、こんな人ほんと邪魔くさい