プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年、すんなりと審査やら頭に描いた通りに物事がうまくいかないことが多く、自分はついていなかったり呪われているんじゃないか?と少しネガティブ思考になってしまっています。

具体的には交通事故の過失割合が9:1と思っていたものが5:5にさせられたり、障害年金の申請がこれなら2級いけると言われたものが3級だったり、今回はgalaxy s24を予約して購入できると思っていたものが審査落ちしてあなたは分割購入出来ませんと断られたりして大事なことに限って毎回Bestな結果にならなくてどうしようもない苛立ちを感じています。

こうもBestな状態にならないのは私自身運に見放されてるだけでなく、どうあがいても思い通りにいかない苦しみや気持ちを味わい続けろ!という解釈をするしかないのでしょうか?

皆さんは自分の頭の描いたとおりにならなかったことが何年も続いたことはありますか?

A 回答 (6件)

上手く行かない時、辛い事が起こる時と言うのは


何かを示唆されている時だと理解するようにすれば良いです。

示唆の内容は
何かの行動を改めなさいよ・・・と言う示唆の事で
例えば
誰かの事をバカにしているような言動の多い人は

いつまでも人をバカにするような愛のない行為を
繰り返すことを止めましょうね・・・・と言う意味で
人をバカにすると言う心が陰極の感情に支配されている状態の時は
上手く行かないと言う事が続きます。

愛とは何かを教えられている状態で
これが解るまで上手く行かない・・・と言う状態が
続くと言う事です。

貴方がどう言う言動をしながら生きているのか
解りませんが、
貴方が上手く行かないと感じているという事は
何か何処かで改めなければならない言動を
しているという事ですね。

難しい事かも知れませんが
強いプライドの中を生きている人なら
そのプライドをつぶされるような事が起こって
大きく凹むという事が起こるという事です

その時、そのタイミングで
貴方の嫌な事、上手く行かない事が起こっていますから
何かで上手く行かなかったら
常に「内観」をするようにすれば良いですね
今は何を学んでいるんだろう・・・・と
考えるようにすれば良いですよ!

人と言う物は
普通はその原因が自分に有ると言う風に
なかなか考えられないですが
そう考えて行く事で
貴方の精神性は飛躍的に成長して行きますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S24を分割購入する直前に審査落ちするのはマジでやめてほしかったわ!

最初から駄目なら駄目と言ってほしかったです。

お礼日時:2024/04/12 17:45

体に悪いものを多くたべると


疲労が蓄積される、機能性のわるい、体が回復しにくくなる

そこから自律神経が乱れ、胃腸・内臓の機能も低下、
食物の消化吸収もひくくなり、悪循環がうまれていきます


自律神経の内、交感神経が過多に・・ 常にイライラやぴりぴり、不安や恐怖、焦燥感が出やすい状況でいきてる日本人(庶民層)が量産、
物理的に知能をていかさせる成分を含んだものも多々あるので
そうしたものが複合的に加算されていくと、民度のひくい民族の出来上がりです。喧嘩や罵り合い、つまらないプライドを守る為のいがみ合い。

(いろいろ調べるとわかりますが、日本人は戦後から弱体化させられ続け
現在それがピークになり、国民が何も判断できないくらい
十分にばかになったと査定され、アメリカの傀儡の売国奴たちは大胆なことをやりつづけてますね)


むかし『バベル』という映画で、女子高生が酒瓶をもちあるき
みんなで回し飲みするシーンがあり、それを作った海外の監督にたいし
さすがにこんな制服の女子高生が酒瓶もちあるいてラッパ飲みなんて文化ねーよ!・・と、日本を貶めるプロパガンダ作品だろ!と本気で憤りましたが

現在令和6ねん....

http://rastaneko-blog.com/wp-content/uploads/202 …
【日本終了】トー横キッズに憧れた少年少女、
“町田界隈”に結成してしまう…
    • good
    • 0

経験上ですが、自分の為に行う、


自分の欲、その延長にある生き方をしているとうまくいかず

誰かの為をおもっての行動だと、いろいろうまくいく事が多いです

ちなみにネガティブな思考は食べ物から来てる側面がとても大きいです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13768104.html
(※NO38のラウンドアップ製造権についての記述はまちがいです)

ネガティブの例ひとつリンク先から抜粋


https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU

小麦のグルテンが胃でぺプシントリペプシンに分解されると
エクソルフィンという物質ができる、
・・これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。

幻聴や幻覚などといったことはないけど『多好感』がうまれ中毒となり、 そのあと急速に陰鬱や絶望感といったネガティブな感情へ
    • good
    • 0

人生、思った通りになんか、元々行くものではありません。

上手く行かないと思うことの中には、資質能力が低い人はもちろん、そのことに関しての判断力や洞察力も低いレベル、甘いレベルの人の場合、また自己中心の人の場合、その確率はさらに高まります。
私の場合は、かつて、ドン底の連続、試練の連続、何から何まで、ダメな人生、そんなことが、何年も続きました。それらをその都度、何とか乗り越えて来たため、その辺りから比べると、何でも、予想以上に、上手く行った方だと考えがちです。
この辺も、持ち前?のポジティブ思考から来るもののためではないかと思えています。
まぁ、生きていくために、大切なことは、次の言葉だと思って、生きています。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

また、上手く行かないからといって、思った通りに行かなかったからといって、・・・苛立っても、何もメリットはありません。そんな時は、謙虚に現実を受け止めるべきだと思います。
さらには、「いい時もあれば、そうでない時もある、今は辛抱の時だ。」と思うことも、アリかも知れません。
個人的には、具体例・・・それほどの思い通りに行かなかったこと・・・というほどのことのようには、思えませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで審査落ちした理由が将来的に意味のあるものになればいいんだけどな。

審査落ち→今の機種のリフレッシュ版を事故紛失サポートより安く購入(今ここ)→10万円以上のスマホが大型値引きして10万円以下で購入出来た。

こうなれたなら審査落ちしたからこそと考えることが出来るんだけどね。

お礼日時:2024/04/11 23:06

https://www.youtube.com/shorts/tlF_2LKDXr0



【自分に対して】又吉直樹の名言
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=3jPfYsXu7YQ
たぬかな「人生には必然性がある、炎上したのもきっと正規ルート」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に必然であればいいがな。

それがわかんねぇからイライラする。

お礼日時:2024/04/11 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています