プロが教えるわが家の防犯対策術!

CICに傷が付いてます。携帯の分割は通るのでしょうか?
前回携帯を変えた時に支払いがカードを通して支払うことになっていたのですが、引っ越し前の住所のままでして知らぬ間にクレジットカードのブラックリストに入りました。(滞納?した携帯の支払いは新しい住所に来ていたのでそれは普通に払っていました)

そして、携帯を変えてから3年になるのですがもう使っていられない状況ですので新しく変えたいと思っているのですが、携帯会社の分割は通るのでしょうか??

「審査が通りませんでした」と言われるのが恥ずかしくなかなか一歩踏み出せません。
最初に「通るかわからないので審査だけしてもらえますか?」とかでも大丈夫なんですかね?
ちなみにauの機種変更で考えています。

A 回答 (3件)

>「審査が通りませんでした」と言われるのが恥ずかしく

なら機種代金は一括払いで支払うのが良いかと思います。
スマホは高価ですが支払えない額でも無いと思います。

>通るかわからないので審査だけしてもらえますか?」とかでも大丈夫なんですかね?

審査だけでも大丈夫ですよ!って言われるとは思うけれども…答えは同じで「審査が通りませんでした」と言われるだけですよ。
そもそも、そんな事を聞く人なんて殆どいませんから…この人あやしいなぁ!カードブラックなのかな?って思われると思います。

勿論、無事に審査が通る可能性もあるとは思いますが…

>知らぬ間にクレジットカードのブラックリストに入りました

まぁ、知らぬ間に…って事は無いだろうね。

口座にちゃんとお金が入ってれば引落されるし、引落が出来なくても振込用紙が郵送されて来ますからね。
引越したって郵便物の転送サービスの依頼をしているだろうし、していなく郵便物が届かなくても電話連絡があったと思います。

本当にブラックリスト入りしてるならニコニコ現金払いしかないと思いますよ。

ただ単に住所変更をしていなかっただけなら、郵送物が届かない事を理由に解約されているだけですから金融事故にはなって無いかもしれませんよ。
    • 0

直接聞く

• 0

CICの傷とは異動情報でしょうか?

もしそうであれば分割契約は出来ません。
    • 0