【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

【シャンパン】これ凄いレアなシャンパンじゃん!残念ですがこれはマグナムです。

マグナムって何ですか?なぜマグナムだと残念なのですか?

A 回答 (3件)

ワインビジネスに従事しています。

マグナムが通常の容量よりも多いボトルを指すことは既回答でお分かりになったと思います。
なぜ残念とおっしゃったのか、あくまで私の推測です。
マグナムボトルというのはぶどうの出来がよくて収量に恵まれてそれなりの量作られる時にしか作りません。一方シャンパンでレアと言われるものは、収量も少なく(意図的にぶどうの収量を限定してそれだけしかシャンパンにしない場合もあります)、マグナムボトルが作られることはめったに(ほぼといってもいいかも)ありません。
つまり、マグナムボトルが作れるということ=レアではないと言いたかったのかもしれませんね。
    • 0

マグナムボトルをよく見かけるのは、F1などの表彰台でのシャンパンファイトに使われます。

どこのシャンパンでもあり得ますが、使われるのはほとんどがモエ・エ・シャンドンです。

船の進水式でぶつけるのもマグナムですね。
    • 0

マグナムは通常ボトルの2倍の1500mlのボトルのことです。

なので、マグナムだから残念ってことはないです。また、見ればわかるので「残念ですが~」ということもないです。
なにか勘違いがあると思います。
    • 0