アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両隣りの家の年寄りに監視されていて庭仕事から出勤やらずっとチェックされるのが辛いのですが、このまま放置するしかないのでしょうか?
皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

ダミーの監視カメラを家の回りに三台つける。


二階の窓全部にスモークの
フィルムを貼って、中が
見えないようにする。
後は、気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりダミーでもつけた方がいいですよね。
やってみようかと思います。
ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2021/10/03 10:36

その家から見られないように、フェンスをつけると


せいせいしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェンスつけてるんですよね…。
それでも2階の窓からカメラで見てるんだろうか?ってぐらい私の動向がわかるみたいで、私の動きに合わせるようにすごいタイミングで向こうが動いてるのがわかって(会いたくないからなのか?)めちゃくちゃ気持ち悪いです。
私が庭から家に入るとすぐ出てくるみたいにされます。

お礼日時:2021/10/03 10:01

何かトラブル発生してからでは遅いので、防犯カメラ設置とかセコムとかしておくと良いですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

駐車場に向けてはセンサー付きの監視カメラをつけていますが(歩道と道路も映る)隣人は何がしたいのか避けて通ったと思えばわざと映るようにして通る時もあり不気味です。
セコムはお高くて加入できません(´TωT`)うう…

お礼日時:2021/10/03 07:00

暇なんですね 可哀想な人と相手にしない方がいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、暇人です。ほぼ出かけないし、出かけるのを知られたくないのか音を立てないようにプリウスに乗って出かけても、1時間もしないうちに帰ってきます。
お金も時間もあるのに何が楽しいんでしょうね。
ほぼ毎日知らないうちに夜中に出かけて0時45分ごろ帰ってくるを繰り返してます。気持ち悪い…。

お礼日時:2021/10/02 19:00

もし私なら、「なんですか?」って言ってしまいます(--;)


もしくは、実家や友達の家に一時的に避難…。
ただなんかされるのも怖いので、監視カメラはつけておくと思います。簡易的なものでもです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう10何年もやられているのです。
一応自分家の駐車場には自分の家の方に向けて監視カメラはつけました。
たまにうちが家の中に引っ込んだ後にわざとらしく映るようにして通る時がありますが、何がしたいんだか。

お礼日時:2021/10/02 18:51

「うりゃ〜毎日何見よ〜とか〜!」って文句言いに行く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いたいんですが、姑息な人達で姿を見せずにカメラか何かで見てタイミングをずらせて自分達が出入りしてるみたいで、たまにわざとらしくアピールするような事をしてくるのがまた気持ち悪いんですよね…。
(´・ω・)=3 フゥ~

お礼日時:2021/10/02 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!