プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急事態宣言が解除された初めての週末ですが、あらゆる高速で渋滞が発生したそうです。なので、高速の休日割引は廃止しても何ら問題ないわけですよね?
困る人なんて、大していないですし。

A 回答 (7件)

実際に暫定的な措置として割引は休止しております


https://www.e-nexco.co.jp/news/important_info/20 …

割引だから渋滞しているわけは無さそうですね
    • good
    • 0

>高速の休日割引は廃止して良い



そうすると、今より高速の渋滞が酷くなりますが

質問者は良くても、中には困る人がいるんじゃないかと思いますけど
    • good
    • 0

引きこもりや無職には分からないかも知れませんが渋滞が無ければお金が回らなく経済が衰退していきます。



渋滞の様な悪い点だけではなくその結果どれぐらいのお金が動くのかを理解すべきでは?
    • good
    • 1

単身赴任していて、週末高速利用して自宅帰られてる方なんかには影響はあるかと思います。


観光産業からみれば、少なからず影響はあるでしょう。
遠方の里帰りに高速利用している身からすると、あった方がいいなぁ。
    • good
    • 1

いえ休日割引と渋滞は関係ありませんよ。

現状でも割引が停止されているのに行楽地からの帰宅の渋滞は相変わらず起こっています。
何故、貴殿は廃止を推進するのでしょうか、JH関係者?
    • good
    • 1

むしろ高速道路料金を廃止してほしい。


いろんな税金をぼったくっていて国会通さない金があまってるんだし。
    • good
    • 0

あらゆる高速で、というのは認識自体が誤まりです。

あちこちで渋滞が発生したのは首都圏だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!