一回も披露したことのない豆知識

49歳アルバイトで銀行預金2450万円は少ない方ですか。

A 回答 (10件)

多いです。


アルバイトだけで貯めて来たのなら、凄いと思います。
貯め方をご披露下さい。
    • good
    • 0

健康でつましく生活すれば6-7年は無収入でも生活できる額ですね。

ものすごく大金ではありませんが、取りあえず安心だと思います。
あとは老後に備えて1000万円位は現金のままで残しておき、残りを運用したらよいですよ(投資に知識がないなら、取りあえず貴金属を買っておくとか、AI投資に廻してみるとか)。長い目(10年とか20年とか)で見ればそこそこ増えるはずです(短期の増減を気にしちゃダメですよ)。
    • good
    • 1

すごい。


リッパ。
65まで、あと16年。
その調子でコツコツと。
明るい老後が待ってます (^o^)
    • good
    • 0

りそな銀行による、年齢別


貯蓄額です。

年齢   平均貯蓄額

30~34 407万円
35~39 442万円
40~44 468万円
45~49 496万円
50~54 519万円
55~59 516万円


49歳でそれだけなら、かなり
多い方です。

アルバイトでそれだけ貯めた、という
のは信じられません。

自慢しているんだろう、と思われても
仕方無いです。
    • good
    • 1

アルバイトで貯金を2450万円貯めたのでしょうか?


裏のバイト?
    • good
    • 0

49歳アルバイトで銀行預金2450万円は少ない方とは言えませんよ。

    • good
    • 0

あと15年それで暮らせるならいいですが。


年300万生活費、3000万必要です

いつ仕事できなくなるかわからないです
    • good
    • 0

自慢話しかいな!?

    • good
    • 2

預貯金残高の大きさではなく、


動産や不動産等の総資産、老後の年金等の収入、
これらも含んでの判断が必要です。
例えば、3千万の預貯金がある場合、3千万円相当の不動産がある場合、
これは同等になります。
    • good
    • 0

少なくはないですが、年齢と雇用形態を考えたら決して安心はできない額だと思います。


年金を払っているならまだいいですが、払っていないならリタイヤするまでにもっともっと貯めないと老後がきついです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!