推しミネラルウォーターはありますか?

生命レディさんから保険の見直しを提案されて、今のままでいきますか?提案の方に変えますか?

A 回答 (7件)

解約が一番儲かります。


自分が死んで生活に困る人がいて、その人の生活費をある程度の期間賄う金額を設定してください。それ以外のもろもろは、極端に言えば生命保険ではありません。
    • good
    • 0

変えません。



保険会社が契約変更を進めるのは、契約者の利益のためではありません。
保険会社(もちろんセールスレディも含めて)の利益になるためです。
契約変更はだいたいの場合は契約者が不利になります。

私もつきあいの関係上、積立型の生保の生命医保険に加入しましたが、満期まで変更しませんでした。

保険というのは万が一に備えるものですから、本来掛け捨てが理にかなっています。
    • good
    • 0

今のままでいきます。


今までほとんど変えたことがありません。
    • good
    • 0

その人が美人なら、言うとおりにします

    • good
    • 0

内容による


何かどう違うんですか?
値段含めて保障内容で考えます→新しいから全て良い、ではありませんよ
    • good
    • 0

保険料が今より安くなる提案なら考えてみる。

    • good
    • 0

インセンティブを取るためなのでシカト。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報