電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本業を頑張る以外で、自分個人の収入増に直結する自己投資などの努力を何かやっていますか?
参考にしたいので教えて下さい。
人脈作り、ビジネス英会話習得、ITスキル向上、資格取得、セミナーや勉強会への参加、副業、異業種交流会への参加、時間外でのアルバイト、、、
どれも労力の割にほとんど効果が有りませんでした。

A 回答 (4件)

今は何もやってませんが、大昔はダブルワークはよくやってましたね。


本業(8時間労働)のあとに、更に8時間労働とか(笑)
若いからできました。

あとはアフィリエイトもかなり昔やったことあります。
報酬が30%とめちゃマージンが良かったので、商品の宣伝をHPでやってるだけ(ほぼ放置)で月に2、3万とか稼いでました。

でも、業者も気づいたのか1年弱でとんずらされました。
それ以降はアフィリエイトはやってませんが、ほぼ放置でも稼げたので逆に毎日1時間ぐらい割けば、意外といける?とは思ってます。

もう20年以上、ネットで稼ぐことはやってませんが最近調べる限りだと、
ネット関連の仕事はピンキリだそうですね。

某サイトは、自称で専門家として出品ができること、一度、リピーターが出て評価が上がると、あとは数珠つなぎで稼げるようです(ただし当然、口コミで辛辣な評価も多い)

王道として、英会話、ITスキルは分かるのですが、そのスキルを活かして誰と商売するか、どうやって利益を得るかを考える方に時間が必要な気がします。

英会話もITスキルもネイティブや経験者には完全に負けますので、それでも稼げる方法を考える必要があるかと→個人的には日本国内の日本語話せる日本人相手と商売しても、稼げないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにスキル身に付けるとか人脈作りに奔走するのではなく、それらを収入に繋げる仕組みづくり、工夫が必要ですね。
それが難しい。とても。

お礼日時:2021/10/03 22:04

母国語が英語圏の人と商売しても、ネイティブじゃない日本人じゃ分が悪い。

英語は使えるが母国語ではない国の人との商売なら敷居は下がる気がします。

問題はどんな商品(サービス)を売るかですけどね。
あとこれは昔、思い描いたことなんですが、海外のサイトに数年入り浸り
外国人の人脈を作って、需要を探るとか(^^;

なんとなくなんですが、日本人からすればこんなものが!?
みたいなサービス、商品に需要があるかもしれません。

じゃ、なんで自分はそれをやらなかったかと言うと、精神病んじゃったので(笑)
色んな商売のアイデアは幾らでも思いつくのですよ。
ただ、利益に繋がるかはさっぱりわからんし、もしかしたらアイデア次第で
ユーチューバーの方があっさり稼げたりするかもしれないし。
(一発芸人だったピコ太郎なんか、海外でも超売れましたしね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まーやってみないと結果は分からんですな、何事も。
稼げる仕組み化考えます。

お礼日時:2021/10/04 18:35

>魅力のない本業なのですでにテケトーです。


次に見据えた目標があるならいいけど、ただのいい加減な従業員ですか。
具体的も何もあなたが見据える方向へ進めばいいでしょ。
的もなく手当たり次第にフラフラしてたら効果ないのは当たりまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用者からしたら俺は追い出したくてしょうがない奴かもしれません。
確かに見据えた目標を地道にこなすしかないですね。

お礼日時:2021/10/03 22:18

やってますよ


当たり前でしょう。
人脈もあればスキル向上、収入上げるために社畜になってちゃダメです。

>どれも労力の割にほとんど効果が有りません
そうそう簡単にうまくいくわけもないでしょう。
道が拓けた時に自信をもって踏み出すための投資です。
それまでは本業にかじりついてでも収入を確保してください。

どうせ辞める気なら多少テケトーでも良いと思います。
だって魅力のない本業なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に何やってますか?
魅力のない本業なのですでにテケトーです。

お礼日時:2021/10/03 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!