dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バブル世代が我が儘になっていませんか?言ってよい事と悪い事がわからない。人の悪口ばかり言う。自分中心でないとぶち壊す。日教組教育をもろに受けた団塊世代は、戦前否定と同時に反権力で老人否定をして自分中心の社会を作りました。それを見ていたバブル世代も最近は団塊世代以上に態度がでかく、弁えがきかないので、さらに酷くなっています。

質問者からの補足コメント

  • 団塊世代よりも、バブル世代の方がわきまえがない分、欲深く、自分の欲のために悪口を言ったりサル化が激しい気がします。

      補足日時:2021/10/03 22:51
  • 年齢で制限をかけるより、世代でかけるべきです。バブル世代を排除した方が社会のためだと思います。

      補足日時:2021/10/03 22:54

A 回答 (2件)

端的に言うと親の影響だと思われます。


バブル以降は保守化世代なので反逆はないのでは?
    • good
    • 0

>言ってよい事と悪い事がわからない。

人の悪口ばかり言う。自分中心でないとぶち壊す。

自己紹介乙。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!