dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のパソコンにたまに下の写真のようなメッセージが届きます。
私はiPhoneを長年使用しており、アンドロイドの携帯は使用していません。
どうしてこのようなメッセージが届くのかお分かりの方いらっしゃいますか?
また、「開始」ボタンを押すと、知らない人とネットが繋がってしまうのでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

「パソコンに変なメッセージが開く」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 試しに進めてみると、「開始」「サインイン」「ディバイスのペアリング」「手動でペアリング」「ピンコードを作成する」をクリックすると9桁の数字が表れます。このコードは誰に向けて発信されているのでしょうか?
    私の携帯iPhoneには通知は来ません。

    「パソコンに変なメッセージが開く」の補足画像1
      補足日時:2021/10/08 22:23

A 回答 (3件)

>このコードは誰に向けて発信されているのでしょうか?


近くにあるAndroid
無いなら無視していいです。

Windowsってクソポンコツのくせにほんと余計なお世話が多いですよね。
    • good
    • 0

「おすすめ」だから


設定からシステムの「通知とアクション」をご確認ください。

>「開始」ボタンを押すと
その開始が見当たらんので何か勘違いしているのだと思います。
    • good
    • 0

それはmicrosoftがもとから入れているソフトで有害アプリではありません。



内容はお手持ちのパソコンでスマホを操作できるというものです。

通知が面倒だったら設定から通知を切るかアンインストールしてしまいましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!