アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows SP2 を郵便局においてあった無料のCDROMからインストールしましたが、それまで問題なく動いていたつぎのようなことがおかしくなりました。
それはwindow.openで別のウィンドウにhtmlファイルを開いて、そこから呼び出すcgiファイルの動作、とくにIFRAMEの中にデータをcgiに表示させるところなんです。それまでは呼び出されたcgiはちゃんとクッキーで表示すべきデータ項目を受け取って、項目内容を別のファイルから呼び出して、その結果をIFRAMEに渡せていました。
 クッキーファイルの中身を調べましたが、SP2導入後も正常に書き込みが行われています。

どうかよろしく御教示下さい。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。microsoftサイトへ行って該当のwindow.open() の説明を読みました。なるほど影響が考えられますね。
 それにしても、実は、職場のオフィスでXP-SP2をいれたIEでは全く問題がないのです。ただこちらはLANでDLしてインストールをしたのです。CD-ROM版とオンライン版のSP2では何か差違があるのでしょうか?
 もし同じ経験をなさったかたがいらしたら教えて下
さい。
 なお、上記ご紹介頂いたサイトにはIFRAMEへも制限がかかっているのか否か、について特に記述がありませんでした。どこかで記述されていれば、それをお教え頂けないでしょうか?
引き続きすみません。