アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは身内の死や大きな失敗、彼氏彼女との別れなどの大きな心の動きがあった時はどのように対処して平常に戻しますか?
自分はこのような出来事があると引きずるタイプで後々の行動にも影響がでてしまいます

A 回答 (6件)

私は聖書を読みます。

クリスチャンではないのですが、読んでいると落ち着きます。小説で見つけた心になじむ言葉を、何回も読むのもいいですよ。もちろん、好きな音楽、好きな小説、好きなものならなんでも癒されるかなと思います。
動物に触れるのも、いいみたいです。焦らずゆっくり治してください。
    • 0

平常に戻るってのはないですね。

ただそれを受け入れ変わるだけです。
    • 0

いずれの時も ぼーっとしている暇もなく 対応に大変なのです。

その対応の忙しさに気を紛らせます。
    • 0

すぐに心療内科に行って楽になる薬を処方して

もらいます
    • 0

身内の死、失敗の内容、彼氏彼女との別れ、多岐に渡りますね笑

身内の死→無理に忘れんでもいいと思う。それだけその人が好きだったんでしょう。すぐ忘れられたら寂しいでしょ。時間ともに整理出来ますよ。

米津玄師のレモンは恋愛の歌ではなく、亡くなったおじいちゃんに書いた歌詞らしいですよ。これと優しい人はおすすめ。最新アルバムに入ってるかな。

大きな失敗→上記を踏まえて生死に関わること以外は全部かすり傷です。

彼氏彼女との別れ→彼氏彼女以外とも日々別れてるでしょ。忘れようと無理に思わなくてもいいんですよ。思うほど考えるから。人間は。

上記を踏まえた上で日々葛藤しながら仕事ややらなければいけないこと、目標、やりたいことなどこなして、クリアしてます。okです。

考えてる暇などない。

安室奈美恵さんもお母さん殺されて(調べてみてね)何が救ったって息子さんを育てるのに必死でそれどころではなかったようです。

過去は幸せになれよって手をふってるイメトレしましょう。

そこまでいかなくても無様に壊れながらも飛んでたら私は気づけば時間がたってました。

父亡くした後、引きこもりになりかけたけど、お金なくて無理でした。

今思えば良かったのかなって思ってます。

でも主さんよ、無理はしなさんな。

長く休み過ぎると良くないかもね。考えちゃうから。
    • 0
この回答へのお礼

皆、紆余曲折を経験してるのですね。ありがとうございます!

特に何もしません。

時間が解決してくれました。
    • 0