プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父は家族に内緒でタバコを吸っています。私は1年くらい前から気づいていたのですが母には言いませんでした。しかし弟は車の中で吸い殻を見つけて母に父がタバコを吸っていると言いました。なので実質家族全員知っているのですが父はバレていないと思っています。私はいつも父の車に乗った瞬間匂いでわかります。またよく私たち家族が家にいない間リビングで吸っています。私が2階にいた時もタバコの匂いが階段の方まできててすぐに分かりました。私は親の秘密?的なのを知ってしまうことがこれまでも何回かあって、。でもそういうのを親には直接言えなくて1人で抱えてしまいます。こういうのってどうすればいいんでしょうか、語彙力なくてすみません

A 回答 (5件)

タバコを吸ってない人であれば、すぐにバレますよね。


きっと お父さんもバレてるのは わかってて吸ってるのだと思います。

親のたいしたことのない秘密なんて見て見ぬ振りをしてれば良いのですよ。
きっと お母さんも知ってることだと思うので。
    • good
    • 0

私もお父さんに『吸っているのバレバレだよ。

タバコ臭いし。』と言うべき。
と言うか止められてるの?
    • good
    • 0

小遣い稼ぎできるぞ

    • good
    • 0

お父さんに教えてあげれば?


こっそり吸ってるみたいだけど匂いでわかるよ?って。
    • good
    • 0

①違法薬物の類ではありません。

成人していれば、嗜好の範囲。
②健康増進法上の義務は極力果たしているか、果たそうと努力しているように見受けられます。

結論としては放置でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!