dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしで4K液晶テレビを置くとしたら何インチを置きますか?

6.5畳になるべく大きな4K液晶テレビを置くとしたら、皆さんなら何インチを置きますか?

プロジェクターは暗いので不採用で。

A 回答 (4件)

テレビ台ごとですとまた大変になるので、


50インチで良いかなと思います。
あまり大きいと視界にぴったり収まらずつかれてしまうので、サイズ的にも50〜55かなと思います。

50インチでしたら明るさが十分にあるのと、スマホアプリ(動画アプリ)がサクサク動く、ソニーのBRAVIA XRJ-55X90Jオススメです。
    • good
    • 0

比較的大きいといえば、50~60程度。


小さいとしたなら、43インチ程度になりますね。
    • good
    • 0

うちは一番小さいのが50インチです。


子供部屋でも50インチですが特に大きく感じません
それ以上かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
50インチ検討したんですが、まだ小さいですよね。
お気に入りのテレビ台が、横幅50インチなので、どうしよう?

お礼日時:2021/10/05 16:49

現在、43インチを所有してます。



これ以上の大きさになると、1人で組立、設置はできません。
(業者に頼むか、友人に手伝ってもらう必要があります)

私は自分の部屋に業者を入れたくなかったので、このサイズです。
50とか大きすぎて、一人で組立不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私も43インチの4K液晶テレビを持っていました。
少し小さいなと感じていました。
でも、真っ黒で不気味だったので売りました。
テレビが無い生活はつらくて、こないだ4Kじゃない中古の32インチを買いました。
小さすぎて近づかないと見えないですね。
慣れかもしれません。

お礼日時:2021/10/05 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!